こんにちはニコニコ

つきみ野湘南保育園ですルンルン

 

あまりの暑さに

なかなかお外に行けない日も出てきましたねえーん太陽

 

 

そんなある日、いちご組さんで

珍しい遊びを発見電球

 

新聞紙を水で濡らして

新聞粘土をしていましたキラキラ

 

 

 

 

大きな丸を作ったり、

容れ物にぎゅっと詰めてみたり…スター

 

「粘土だよ〜」と先生が言うと、

「しんぶんし!」なんてお返事が返ってきたりもしていました爆笑笑

 

新聞紙あそびの時の新聞紙とは

違う感触で面白かったですねルンルン

 

 

お部屋の中でも新しい発見がたくさんあって、

毎日とっても生き生きしている子どもたちでした星