こんにちはおねがい音譜

つきみ野湘南保育園です。
 
先日、避難訓練を行いました。
地震が起きて、周りが火事になってしまったら…
という設定で、なんと、つきみ野中学校まで
みんなで一生懸命に歩いて避難しましたびっくりマーク
 
真剣な顔で、前をしっかり見て歩く子どもたち。
お友達と先生と手をしっかり繋いで歩きました。
まだ歩けない子どもたちは、バギーに乗って素早く移動しました。
 
先生と子どもたち、力を合わせてしっかり避難出来ましたねキラキラ
 





 

みんなで集まった後は、

静かに「おはしもち」のお話を聞いて

避難の心構えもしっかり出来た子どもたちでしたおねがい!

 

暑い中、とても頑張りましたね。

水分補給をしっかりして、熱中症に気をつけながら過ごしていきましょうひまわり