時間は

だれかに教えたいこと

 時間は有限。無限じゃない。

以前は健康であちこち海外飛び回ったり、バリバリ仕事したり、子育てしたりして当たり前だと思ってた。

私の身体はゆるやかに病魔にむしばまれていった。


子宮頸がん高度異形成。手術をし無事とりのぞいた。でも次が待ち構えてた。保険の仕事をしてたときに勉強した健康寿命。健康で自分で何でも出来ることは素晴らしいんだよ。遅くても自分の手足で歩いたり、料理をしたり。友達と出かけたり。


ある日会社の先輩に入社してから朝昼晩訳わからない説教を二ヶ月間されて私は逃げた。

猫たちと籠もった。

身体の症状は 体の中に虫がザワザワ動いているようで

身体中力が入らなくなる。お風呂の湯船から出られず

少しずつお湯を抜いて行っても出られずこのまま死ぬのかな。とか、ベットの隙間に頭からはまり込み窒息死寸前。そのころはいろんな、病院いったけどダメで心療内科の先生が大学病院を紹介してくれ受診。その頃は歩けず車椅子になり。 

 脳神経内科の先生はすぐ入院して調べましょう。とそして1ヶ月検査入院で進行性核上性麻痺と診断。

長く歩けないし、すぐ疲れるし

背もたれのない椅子だと後ろにコロンと転がる。立っていてもうしろに転ぶ。肋骨も鎖骨も

いつも折れてる感じ。

歩くのに一歩が出ない、そして刻み足。手足は痺れ字が書けず

附随運動で身体が動きっぱなし。その他にも色々出てきてるから寝たきりになるのも早いかも。

今日も朝お約束のひっくり返り。ぜひ前回の骨折治ってからお願いしたい。








同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する