“エサ”が“ペット”に... | クリスタルボウル クリスタルライアー奏者・ことだま師® ゆづき : ゆらりらくるりら

クリスタルボウル クリスタルライアー奏者・ことだま師® ゆづき : ゆらりらくるりら

兵庫県在住。
クリスタルボウル演奏。アロマエンライトメント®ティーチャー。名前のことだま鑑定。AROMA HAND FAB & EAR FAB。アロマリーディング。カードセラピー。クリスタル・ヒーリング。樹脂やハーブを使ったお香作り。

今朝のラジオで

どこだっけかな?

どこかで

体長3cmほどの世界最小の

カメレオンが発見されたといってました...


ちゃんと、びよ~んって

舌をのばして

ハエを捕食するそうです。


先日のドイツ語のレッスンの時

先生たちと話をしていたら


私のドイツ語の先生は

子供のころ

ジャクソンズカメレオンというのを飼っていたらしい。


このカメレオンは

哺乳類みたいに

子供を卵ではなく

ちっこい、ちゃんとカメレオンの状態で産むそう。


感情によって体色が変化するので

だいたい、機嫌が良いか悪いのかはわかるそう。


そしたら、ほかの先生が

『僕の友達は、ネズミを二匹飼ってるよ...』と


その話なんですが


彼の友達

ヘビを飼っていたらしいんです。

そのヘビに、生餌...

つまり生きたネズミをやろうと

二匹をヘビのケースに入れて出かけたらしい。


ところが...

その日に限って

ヒーターを入れ忘れて

夜遅く帰宅したら


なんと...ヘビは亡くなっていたらしい...


ネズミを食べないまま...


残った二匹のネズミに

“アドルフ”と“ルドルフ”と名付け


今、一緒にピーナッツを食べたりと


とっても、仲良く暮らしているとの事。


なんと、まあ

運の強い、ネズミちゃん達...


ヘビはかわいそうだったけど。


生餌を与えなければならないペットだと

こんなことも

起こりうるのですね~


カメレオンの話から、それちゃいましたが

思い出しちゃったので(^_^;)


お読みくださり

ありがとうございました。


ペタしてね