2023/11/07のイベントプログラムは「クッキング」を行いました!


「マロンパフェ」を作りました🌰




👩🏻‍🍳フレーク→アイス→マロンクリーム→たけのこの里→チョコソース

の順番に入れてもらいました😊





「次何入れるか分かる人〜?💁🏻‍♀️」と聞くと


「はい!はい!アイス!!🍨」と元気よく答えてくれました🤣💓




出来上がると「美味しそう?」と見せてくれるお子さまもみえました🥰✨




「栗が苦手だから食べない」と言っていたお子さまもみえましたが、一口食べてみると「何これ美味しい!おかわり!」と🤣💓

新しい発見ができましたね🥰✨




日中暑い日が続きますが秋の食べ物を食べることで季節感も感じられることができました🌰😊💓



クッキングでは自分で調理することによって食に対する興味を持ってもらったり料理することの楽しさを感じたりすることができると思っております😊



本日のような自分が今まで食べれなかったものが食べれるようになったりと新しい発見ができたりもできますね💓



つきみでは月に4回(月曜か火曜)クッキングを行っております👩🏻‍🍳

気になる方はぜひ参加お待ちしております😊✨