祇園祭に行ってきました



昼間です。


本当は、夜の方が

ライトアップされて迫力があり

屋台も出て盛り上がるのですが、

夜の外出いまはもう無理。

(8時には寝る生活)


夫と自転車で行ってきました

⊂((・x・))⊃




人がたくさん!

(゚ω゚)




鉾には、乗れます。

乗ったことないけど

ひとり千円かな?


さすが長い歴史を背負った

山鉾。

すべてが壮大です

(*'ω'*)


町中あちこちに、鉾。


うちわ。

横綱ラーメンバージョン

ネギ入れ放題🍜まだやってるかな

(*´-`)


メインの、長刀鉾。


いろんな角度から


離れて撮るべきでしたね。

向かいの道からの方が

全体像が見れたのに

失敗しました。(*´-`)


一番人気の、長刀鉾。


このころには

体力的に、もう限界が (@_@)


パンを買って帰りました



帰ってから食べました。


今日夜が、一番盛り上がる宵山。

明日は山鉾巡行。

テレビで楽しむとします

^_^