【ブログ】スーツアクター体験 その③ | おそまつな庭ー沼日記ー

おそまつな庭ー沼日記ー

2019年現在、”おそ松さん布教村”および”ジョジョパッショーネ広報部”所属。
おそ松さん&ジョジョ(主に5部)の沼に在籍中。
日常のあれやこれやも、パッションを爆発させます!

前回までのあらすじ。

 

「いちごっち」初参戦!!

でも中身は「私、いちごっち専用のスーツアクターよ」という気持ちを持ってなりきったーーー!!

声を出してはいけないの、しんどーい。

 

さてさて、それが初日でした。

 

初日の帰宅後、ふとYoutubeで動画を見てみました(笑)

 

 

それが、その①でも載せたこの着ぐるみさんです。

 

この着ぐるみを見て手を振る以外にも

「おじぎする」

 

この動作を取り入れるぞー!!

 

と、意気込みました(笑)

 

そして2日目は…

なんと、腕が軽ーい筋肉痛(爆)

 

ちょっと手を振っただけなのにww

これじゃあ「いちごっち」のプロになりきれないじゃあないの。

 

ですが

両手を振る。

片手を振る。

あざとく、ポージングする。

おじぎする (NEW)

 

の四つをひっさげて、2日目を乗り切ろうと思いました。

 

ちなみに

「いちごっち」の出番(グリーティング)は4回です。

 

その内の、後半を私がやってみました。

 

前半に、小沢さんが行います。

(つまり、前半は私が小沢澄子です)

 

今日も私たちはプロだー!!

の意識で行いました。

 

私が小沢さん役の時にちょっとしたことが…

 

それは

とあるご家族の会話から。

 

「〇〇ちゃん”いちごっち”がいるよー」

「”いちごっち”は、春が好きだから桃色のものを集めるのが好きなんだよー」

 

え?!

”いちごっち”ってそんなキャラだったの?!

 

はい、細かいキャラ設定知らずにいちごっちになってました。

(後日、そういう設定が書いてある紙を見つけましたww)

 

まぁしゃべっちゃあいけないので

桃色好き♡っていう表現、素人にはできないのでね…

 

ごめんなさい。知らない人がいちごっちしてました。

 

さてそんな衝撃的な事実のあとは

最後のグリーティングで私の番!

 

しかし4回とも

違う子供たちで

おとなしいグループから

激しいグループまで

 

10分程度のグリーティングと言えども

様々な子の相手をしています(笑)

 

前回も申しました通り

全体が空気でできています。

 

つまり…

めっちゃくちゃ触りに来る子多いッ!!

 

空気で囲われていても

手の近くは、触られるとなんかばれそうだなとww

 

子供たちは

「あー!人が入ってるーーーー」

って大声で言っているのが聞こえました(笑)

 

でも中には

「違うよー!中には”いちごっち”が入ってるんだよー」

と、可愛い子がフォローを言ってくれることもww

 

私自身は人が入ってるのがばれるよりも

「さっき、いた人が”いちごっちに入ってるってばれなきゃいいのよ」

と、開き直ってグリーティングしました(笑)

 

存在感消してたので、多分ばれていない(はず)

 

そんな感じで

無事にぜんつっぱが中の人だ!と

ばれずに仕事が終わりました…

 

ばれずに遂行するのって

まさにヒーローだなと思いました。

 

気分は、仮面ライダーG3やグレートサイヤマン!!

 

貴重な体験ができました。

 

え?ギャラはどうなってるかって?

…多分、はずんでない!!

 

報酬が発生しないのも

ヒーローだな(遠い目)