【ブログ】まついぬ | おそまつな庭ー沼日記ー

おそまつな庭ー沼日記ー

2019年現在、”おそ松さん布教村”および”ジョジョパッショーネ広報部”所属。
おそ松さん&ジョジョ(主に5部)の沼に在籍中。
日常のあれやこれやも、パッションを爆発させます!

前回の続き!!

 

まついぬのピクスクに参加してまいりました!!

日付は、5/25-5/26の2日間。

 

準備日にあれやこれやがありましたが

その話はまた後日認めます!!

 

私のお店の外観がこんな感じです。

 

サークル名もブログ名も一緒でww

お庭っぽいのですが

 

やっぱり温泉がいいなと!!

 

ちなみに、ジョジョでのピクスクの時(2回参加)に

その推しキャラにはジャッポーネの温泉に入ってもらっていました。

 

(その時に「とてもセクシーだ」との感想を頂いて

すごーく調子に乗ってしまいましたww)

 

この経験を活かし

こんな感じでお風呂へ!!

2日目の夜9時ぐらいに変更しました。

 

あ…

今気づいたけど

ど真ん中のボスイチが消えてる(爆)

 

と、ほんっとガチで今更ながらにミスに気付くとは…orz

 

これの仕組みはとても簡単です!!

 

アバターを小さいサイズで出力し

透過させたまま

ペイント3Dにて合成させるだけ!!

 

そんな感じで

外観の変更と楽しんでいました。

 

でも一番気になるのは…

アバター屋を名乗って参加しているので

アバターのダウンロード数。

 

帰宅してすぐに

ピクスクを開いて

スペースのところを確認しました!!

 

が…

 

アクセス数のみしか出ない!!

 

アクセスしてもらっても

ダウンロードは厳しい世界だと…

 

松のTwitterでは

全然私の知名度もないので

本当に気に入った方のみが

ダウンロードしてくれる世界なのです。

 

いや、だからこそ

覚悟を持って

自分の実力を持って

参加しようと思ったのです!!

 

でもでも

しっかり落ち込むなぁと…

 

と、思っていたら

1日目の写真撮影の時。

み、み、みてくださーい!!

 

中央に、3匹同じような子がいるじゃあ~りませんか。

嬉しすぎて涙しそうになりましたよ…

 

なんかサイトの見方間違ってて

アクセスと、もう一回クリックしたらちゃあんとダウンロード数が表示されていました。

 

それともう一つ嬉しいことが!

スクショを忘れてしまったのですが

いつもお世話になっている藤沢さんにもお会いできました(笑)

サイコーの思い出になりました。

 

他には、隠れているレトチョロと写真を撮ったり

 

〇×クイズに参加したり

 

(松の〇×クイズですが、

主催者さまが夜なべで考えて下さったそうで

合計で35問ぐらいはありました…

私は15問で眠気に負けて脱落しました。)

 

それと、後夜祭なるものをまた主催者さまが作って下さって

後夜祭でもうろうろしました。

 

つまり3日間のまついぬのお祭りだったのです!!

 

名前を存じ上げている神絵師様もいらっしゃったり

素敵な新たな絵師さまを発見したり

まついぬに囲まれてわちゃわちゃ遊んだり

(私はレトチョロになってずっと「確定申告」とか「資格の勉強しなきゃ」とかふざけながらチャット打ってましたww)

 

ほんっと、楽しすぎる3日間でした!!

 

その分、今日眠たすぎたんですけどねww

 

さて、気になるダウンロード数を

エクセルの関数の力を持って

計算してみました!!

 

 

 

ダウンロードの時間とキャラ名がサイトに表示されているので

コピペして持ってきて

 

それらに番号を改めてふりました。

(それが、VLOOKUP関数です)

 

しばおそ=1

はすから=2

 

のようにして、この数字の個数を計算してもらおうと

COUNTIF関数を用いて

それで出来上がりです!!

 

やっぱり、ハスカラが一番人気ですねー

十四とトドは、ちょっと似ているクオリティで自信がなかったのですが

私自身はチョロが一番みんなと違うのでお気に入りでした(笑)

 

やっぱり松クラはいい人ばっかりだーーー!!

またピクスクがやめられそうにありません…←