〈ジョジョ沼〉わたしは今まで食ったウエハースの枚数をおぼえているのか? | おそまつな庭ー沼日記ー

おそまつな庭ー沼日記ー

2019年現在、”おそ松さん布教村”および”ジョジョパッショーネ広報部”所属。
おそ松さん&ジョジョ(主に5部)の沼に在籍中。
日常のあれやこれやも、パッションを爆発させます!

 

 

もう1週間たってますね~

19日発売という事で、買うの出遅れましたがゲッツできました。

 

今、色んな意味で超話題のジョジョ原点。

 

ジョジョミュ、評判がどちゃくちゃよさそうで

刀剣乱舞のステやミュ

松ステのように

 

映画館でライビュやってほしいーーー!!

 

って思っていますが

 

逆に大きすぎる会社さんのは

ライビュってないですもんね。

 

まぁ欲望だけは大きな声で

なんぼ言ってもいいんですから。

 

前置きは長くなりましたが

全種パッケージ3つ買いました。
 
ラインナップは
キャラクターカード 9種
ストーリーカード 11種
ビジュアルカード 3種
SP(描き下ろし)カード 2種
 
全25種です!!
 
狙いはやっぱり
SPカード&シーザーちゃんのカードかな~
 
運試し運試し!!
 
はい開封!
まず1つ目。
ジョジョだー!!
 
と思わず叫びました(笑)
 
2部のジョセフ
 
まだ坊ちゃん(?)だった頃のビジュアル大好きなのでアタリです!!
 
今思うけど、ジョナサンもジョセフもよくこういったフォーマルな服でサイズあるのよくあったなww
 
ジョジョってほんっと育ちいいよね。
 
さて2つ目。
ディオVSツェペリさん!!
 
めっっっちゃくちゃ舞台映えするシーンじゃあないかーーー!!
 
まるで舞台見てる気分になりました。
いやー観に行ってないけどめっちゃくちゃアツい!!
 
ちなみにこのカードの裏!!
”あの”パンの名言でした☆
 
さて最後3つ目。
シュトロハイムーーー!!
 
私の中での
ジョジョパッツンヘアー3人衆ですね。
 
1人目は、シュトさま。
2人目は、ポルナレフ。
3人目は、途中の康一くん。
 
うん、パッツンヘアーはええぞ!
 
ちなみに後ろの名言から
「世界一!!」
という超超有名なセリフありましたが
 
擬音が
「チ(←小さい字)イイイイ(←大きい字)」だったのがすごく勉強になりました。
 
という事でこの大当たりでもない
ハズレでもないぱっとしない結果になりました(爆)
 
でもジョジョのウエハースのワクワク度は
世界一チイイイイ!!