〈ジョジョ沼〉にふぉるめーしょんシーザーチャレンジ | おそまつな庭ー沼日記ー

おそまつな庭ー沼日記ー

2019年現在、”おそ松さん布教村”および”ジョジョパッショーネ広報部”所属。
おそ松さん&ジョジョ(主に5部)の沼に在籍中。
日常のあれやこれやも、パッションを爆発させます!


 

ジョジョミュやるって。
 
5部を妄想してた事ありました。刀ミュメンで!!
 
あと何年長生きすれば実現するだろうかーーー!!
でも2.5次元とは言ってないんですよね…どうなんだろう。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
にふぉるめーしょん
ジョジョ進出おめでとうございます!!ありがとうございます!!

 

という事で買ってきました。

パッケージは2種類。
ラインナップはこちら。
 
1部と2部が入っています。
 
1部と2部があるという事は
いつか5部も出してくれるはず!!
 
この戦いは序章にすぎないのでかるーい気持ちで。
 
とりあえずシーザー狙いで☆
 
見つけた1日目に3個買いました。
 
1個目。
ジョナサン(レア)
 
おぉ!普通にアタリだー!!
やっぱり外せない主人公ッ!
これはパッケージにも出てたイラストですね。
 
ちなみにこのポーズは
松1期25話でチョロちゃんにキャッチャーのサインを送る時にやっていました(笑)
 
2個目。
ディオ・ブランドー少年期(ノーマル)
 
おぉジョルノのパパ!!
ジョナサンと並んで出てめちゃくちゃアツい🌟
って思ったけど、少年期だったのかw
少年期と青年期の違いはわからなかった…
 
3個目。
ジョセフ・ジョースター(レア)
 
キャー♡
ジョジョの系譜、ジョジョがまた出てくれた~!
またまたアタリだぜーーー!!!!
 
躍動感あるイラスト、めちゃくちゃかっけー☆
 
と、これが1日目。
お店で出会ったら買ってしまう…
 
そしてシーザーにも会いたい…
 
という事で4個目。
ディオ・ブランドー少年期(ノーマル)
 
2回目…被ったよ(爆)
 
そりゃあお店違えば被るよね←
 
5個目。
ディオ・ブランドー(ジョジョレア)
 
出たーーーー!!
ジョルノのパパのレアーーーーーーー!!!!!
 
少年期のノーマルと比べるとこんな感じ。
 
金箔とキラとエフェクトの文字がすご…
 
でもでも、ノーマルの後ろのエンボス(凸凹)加工も大好きよ!
どのシールも高級感が出てるの最高!!
 
しかしジョジョレア出るとは思わず
なんかもう思い遂げた感じ…
 

ちなみに

ジョナサンのお声のおきつさまは6枚でジョジョレアが出たそうです。

(中の人がお菓子買ってらっしゃるのってめちゃくちゃ尊いですよね…)

 

私もこれでチャレンジ終わろうかしら…

 

と思ったけど実はあと1個買っていたので

 

6回目
ストレイツォ(ノーマル)
 
あーんスト様が死んだ~でおなじみの
2部の吸血鬼となったスト様。
 
ちなみにお声はだよーんです。
 
最初髪の毛だけ見たので
リサリサ先生かと思っちゃった(笑)
 
スト様はの目は赤色だったのか~吸血鬼だからね。
 
という事で結果はこちら。
おわかり頂けただろうか。
 
ジョルノのパパ(ディオ)出すぎ問題(爆)
かわいいから許す!!
 
と、ここで終わればよかったものを…
 
今日結局やってみました(爆)
 
こうなれば
ジョルノパパをコンプしたい!!
 
という事で
wrrrrrrryチャレンジ開始ッ!!
2個追加しました。
 
7個目。

ジョセフ・ジョースター(スーパーレア)
 
おぉ!!これまたアタリ。
やっぱりオーラ違うよね、ジョセフ…
 
かっこいいシール代表って感じ、ベネ♡
 
さあ、最後の1個です。
 
ジョルノパパは出てくれるのか。
8個目。

ジョナサン・ジョースター(レア)
 
あ、2個目で被ったわ(爆)
いや、普通はアタリなんですけど…
 
初心に帰ってしまいました。
 
ジョナサン…初心を忘れるな!という事ですね。
 
うーん。シーザーもディオくんもこれ以上やっても塩対応で出ない気がする…
とりあえずこれで終わりです(笑)
 
いいもーん、5部で本気出す!!