【ブログ】ドンブラVSゼンカイ | おそまつな庭ー沼日記ー

おそまつな庭ー沼日記ー

2019年現在、”おそ松さん布教村”および”ジョジョパッショーネ広報部”所属。
おそ松さん&ジョジョ(主に5部)の沼に在籍中。
日常のあれやこれやも、パッションを爆発させます!

行って参りました!!
劇場前のポスター、ヒビ入ってる…これぞとんちきなドンゼン。
 
上映時間は1時間。
 
GW内の1200円デーの時に行ったので
席が満席に近かったです…
 
まぁ、期間限定ってところと
劇場が(おそらく一番)小さな部屋だったので
すぐ満杯になったのではと思います。
(ちなみに、前日に思い立って予約してきましたww)
 
まず、ネタバレなしパッション。
 
劇場でイケメンをアップで観れるのやばいな!!
 
これに尽きます←
 
下手したら、毛穴まで見れる今の技術すごいわー
 
実は
ゼンカイジャーは実は初期4話ぐらいで脱落してしまいまして…
 
その中でも追加戦士のツーカイザーの隣にいる女の子。
めっちゃかわいいーーー!!
 
お初にお目にかかったのですが
この子の可愛さがたった1時間で伝わってきました。
多分制作側も、この子の可愛さを引き立てるように作ったのでは?
 
つまり、劇場版って
かっこよさ、可愛さを増幅させるコンテンツですね、わかります。
 
 
さて、ここからは
がっつりネタバレ感想参ります!
見たいのに、まだ観られてない方はバック推奨です。
 
 
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 
 
 
最初はやっぱり、ゼンカイジャーパート!
 
ツーカイザーのデザイン見て
「え?!出たことあるのでは?!
ゴーカイジャーでしょ??」
 
って思ってしまいました。
 
(あとから調べると、みんな思ってたらしい(爆))
 
お話は、集大成って感じですね!
多分この絡みとこの絡みは
全部見ていた方には、最高に美味しい絡みがたくさんだったのではって思いました。
 
噂のステイシーくんは、絶対おいしい絡みだし、
後日談としても最高だったのでは?
 
そして主人公カイトくん!
天真爛漫でめっちゃいいな~
 
ドンブラのマスターの姿でずっと拝見していたので
色んな幅を拝見できてよかったです(笑)
 
おそらく20分後ぐらいに
私のお待ちかねドンブラパート!!
 
ドンブラパートになった瞬間に
 
他のお客さんも、空気がなんだか和らいだような気がします。
 
隣の合わせた知らない兄ちゃんも、私と同じようなタイミングで笑っていました(笑)
 
多分みんな、ドンブラに笑いを求めてるっ!!(爆)
 
そしてこの気持ちが一番の感想でした。
 
・カップルたちよ、幸せであれ!!
 
これに尽きます。
 
きじみほ、つばなつ問題。
これを一年間やってきた集大成後は
 
きじなつ、つばのにのカップルぶり。
 
雉野さんがまともになつみの事愛してるのがすごいなと思いました(笑)
ちょっと、社長になって「三日天下」のように調子こいていましたが
なつみと一緒の時は別に猫かわいがりしているわけでもない。
ここはきっと、なつみの方が雉野さんを好きになったからかもですね~
 
うーん、もっと雉野さんの狂ってるところ見たかった
 
「翼と話さないで!私の元カレだよー」
ここで場内で笑いおきました(笑)
 
いやぁ、ドンブラザーズの関係性の異常さがわかりますもんね(笑)
 
そして逆に狂ってるカップルが、つばのに。
 
ソノニちゃんが翼にメロメロすぎる(笑)
そして翼も、結局はソノニと一緒に逃げる逃亡者に戻ってイキイキしちゃうとこ、その狂ってるのがいいんだよーーー!!
 
からの…
ジロウ…お前…いいとこないじゃん…
って思ってしまった今回の話。
 
ジロウ久々に拝んだら、腕の筋肉めちゃくちゃ盛ってない?テレビの時そうだった?
爽やかさとたくましさがモリモリで好青年だよーーーー!!
 
て、映画のぱっと見はそうだったのに…
 
ジロウの空気読めないとこ
めちゃくちゃ暴走してるやん(爆)
 
ジロウさぁ、ほんまええとこなかったのに…
 
最後で、るりちゃん似の子に救われたの最高でした♡
るりちゃんと性格が違いそうなのがいいんだよな~
 
もしかして寺崎さん(育ての親のペンギンの獣人)は
実際にいる人をモデルに幻影作ったりしたのかな??
それだったらホッコリしちゃうな~
 
あとタロハルも観たかったけど
今回は薄かったので次回(来年の、キングオージャーVSドンブラ)に期待!
 
さてさてコラボの戦闘シーンパート!!
 
コラボってめっちゃワクワクしますよね~(笑)
絡み大好き!
 
これは色同士で絡みだったの意外でした。
いや、普通か(笑)
 
主人公VS主人公
青VS青…俳句に好奇心持つ青くんかわいいなw
黄色VS黄色…漫画アピールかわいい。
ピンクVSピンク…お互いに譲りあうのかわいい…
黒VSカイトの親父…わんちゃんを踏まないように。うん、わんちゃんが翼ってなんかおかしいよねww
金赤VS金赤…今回の問題枠コンビ
 
やっぱりアクションを大画面っていうのはめっちゃかっこいいですね!
特に、サルブラザーの逆立ちはすごかった…感動しました。
 
ちなみにロボ戦はなし(笑)
 
ロボ戦って、たまにつけとけばいいでしょ?みたいな時あるけど、これはなかったので私はそれでよかったですww
 
そんな感じで1時間あっという間でした。
 
視聴後の感想は
 
かしわもちが食べたい…
 
それに支配されてしまいました。

 
映画前に
映画券サービスで10%オフになったドーナツ買ったのですが
 
更に食べたくなって買ってしまいました(笑)
 
7個入り、700円。高いけどいいんだ…
 
ちなみに一番大好きなかしわもちは
地方が来てくれた時に出るかしわもちです。
葉が2枚で
形が揃ってなくって
おばあちゃんが作ってくれたようなやつーーー!!
 
またそれの中毒です。