(東リベ)コラボオサレカフェ | おそまつな庭ー沼日記ー

おそまつな庭ー沼日記ー

2019年現在、”おそ松さん布教村”および”ジョジョパッショーネ広報部”所属。
おそ松さん&ジョジョ(主に5部)の沼に在籍中。
日常のあれやこれやも、パッションを爆発させます!

行って参りましたー!

 

TSUTAYAコラボカフェ!!

 

広島で初めての

東リベコラボカフェです!

 

広島…

意外と東リベは来てくださってるみたいで

今までにROU(雑貨屋さん)服屋さん(メンズ系)パルコさんが私の中では覚えております!

ありがとう、東リベ公式さーん!企画さーん!!

 

という事で張り切って潜入!

マイキー&武道くんがお出迎え。
 
カフェの雰囲気ですが…
めっさオサレすぎるー!!
 
こんな空間に私のようなオタク来てもいいのかな?
 
もうね、蔦屋書店さん自体が
オサレすぎるんですよ…
 
このお店の空間に入るのに
日和ってるやついる?!
 
めっちゃいるよー--!!
 
ってなぐらいの
オサレ空間。
 
もう来たからには
楽しむしかないですわ!
 
オサレ空間に
 
しっかりと佇む東卍メンバーたち…
 
アップ!
ひぃ…いい場面ばっかり…
 
せっかくなので推しを単体で。
 
かっこいい!
けど、痛そう…
 
痛そうなお顔しかなかった(爆)
 
この熱いのも最高!!
 
もう一つアップで。
ショタバジさん…
 
ショタバジさんも良きかな♡
 
しっかりと店内を堪能した後は
メニュー選びです!
 
もちろん、この
溝中5人衆をイメージした
「ゆず抹茶シトラス」で。
 
相方(ノットオタク)も呼んだのですが
相方は普通のイチゴミルクを…
 
イチゴミルクの方が私得だったかな。(フゴちゃんも連れてくればよかったと心の中で独り言ちましたww)
 
実物到着!
ストローについてるのも
コラボジュースの醍醐味ですよね!!
 
アップ!バジさー-ん!!
 
バジさんのどや顔やっぱりいいな♪
 
さて
「ゆず抹茶シトラス」の感想ですが…
 
抹茶に緑キャラ味を強く感じる身としては
もう少し、濃い抹茶でもよかったかなぁと思いました。
 
恋してるだけに、濃いのがいいよね←
 
その他のシトラスとゆずは
結構強めに感じられました。
 
爽やかさの方が際立ってましたね!
 
まぁ、中学生なので
そこは爽やかさ重視って事ですかね、
 
さて
とっても大好きなランダム特典のポスカはっ!!
 
気になるとこですが
 
お渡しは、行きつくラストのお会計で。でした…
 
店員さん、先走っててすみません…
 
宴 (えん)も酣 (たけなわ)に
お楽しみのお会計で!!
 
と、その前に
物販がありましたー!!
 
こちらは物販というよりも
既存商品の販売でした。
 
なので、コラボ品じゃあないのでご注意☆です!
 

コンビグッズ的なアクスタ。

 

すっごく熱かったのですが

我慢しました(笑)

 

さてさて、目的のポストカードです!

レジにて
ビニール袋入り&裏返しにしていただきました。
 
さすがオサレカフェ…
ビニール袋に入れられて配布してくださるなんて
一味違うのね。
 
さて誰かな!
マイキー!!
 
残念。
武道くん一本釣りは私にとっては無理でした(笑)
 
しかし、マイキーのこのイラストは未所持だったので
嬉しいです。
 
しかもこのイラスト。
 
後ろの本棚がリアル!
 
これ、マイキーの生写真じゃない?!
 
ってぐらい、めっちゃ素敵すぎたー---!!
 
いやぁ、大満足です!!
久々のコラボカフェ、、ひっそりと楽しめたのがこれまたよかった~!
 
も一回、行けたら嬉しいな(笑)って感じで。