ぱやぱや♪いつだって、再挑戦!! | おそまつな庭ー沼日記ー

おそまつな庭ー沼日記ー

2019年現在、”おそ松さん布教村”および”ジョジョパッショーネ広報部”所属。
おそ松さん&ジョジョ(主に5部)の沼に在籍中。
日常のあれやこれやも、パッションを爆発させます!

青森県民の方々、おめでとうございます。

7月6日深夜1:56~第2期放送決定!!

https://twitter.com/osomatsu_PR/status/1007533166599593985

↑公式ツイッターより

この時期だと、サマーな時期に「夏のおそ松さん」が楽しめますね!ゴージャス☆

 

No220

まねきねこ オリジナルコースター

・ゲット時期:2018年6月18日

・場所:まねきねこ

・値段:648円(税込)×2杯

・購入理由:カラオケ大好き!サマー仮面コースターが欲しくて、ぶっこんだ。後悔はしていない。

 

6/15(金)~始まった、カラオケまねきねこコラボに早速参戦してまいりました!!

https://www.skit-net.com/web/pc/kikakuWeb/osomatsusan/

↑まねきねこ公式サイトより

 

11時までに入店すれば、なんと30分10円(平日限定)なのです。

機会があったので、行くしかないでしょ!

合計で1:30滞在しました。

 

「すきっとねっと」に登録すれば、点数を稼いでコースターgetなのですが、いかんせんスマホを持っておりませんので。

 

ちなみに、30分10円と言えど1オーダー制なので、これはもうコラボドリンクを買うしかないっ!!

受付時にドリンクを注文しました。

選んだのは

十四松ドリンク(オレンジジュース&レモンシロップ&マンゴー)

普通に、オレンジジュースが好きなので。

冒険せずに選びました。

味は、オレンジジュースにはちみつが入ってる感じでオレンジジュースよりはスッキリだけど甘~い感じですね。

上には(凍った)マンゴーが3つトッピングされていました。

 

受付時にメニューを見るのですが「刀剣乱舞」や「美男高校地球防衛部」などの女子が好きなアニメとのコラボも同時に開催されていました。

おそ松さんがちゃんとあるのか心配になったのは、秘密です。

 

コースター「何が当たるかルーレットで決定!」

と公式アナウンスにありまして、どうやって決めるのか…ルーレット?

人生ゲーム的なのを想像していましたが、実際は

iPhone 的な機械にスタートボタンとストップボタンがありまして、自分でスタート&ストップを押すスタイルでした。

(お目汚しイラスト、すみません…)

 

で、出たのが上記の17話「本当は賢い、ヘンゼルとグレーテル」のカラ松&十四松。

これは、私の中であたりでしたーー!!

バカっぽくて、癒されていますww

コンビイラスト、バンザイ。

 

45分間熱唱後…

うーん、やっぱりサマー仮面が気になるな~

よし、もう1度ぶっこもう!

推しドリンクで…

 

ということで、2杯目を頼みました。

これが、ドリンクファイトというものか…

 

で、2杯目はトドま…じゃなくて、トド子。

8話「十四松とイルカ」の、何気ないシーンのトド子。

いや、なぜこれはトド子なんだ?!

最近、トッティグッズとはご無沙汰だったので嬉しいと言えば嬉しいですが…ちょっとハードル高いよ~トド子ーー。

 

サマー仮面とは違った意味での衝撃の1枚でした。

 

カラ松ドリンクは、ブルーハワイ&カルピスの上に、生クリームです。

私はこちらの方がすっきりしており、その上の生クリームはまたほどよく甘く、色々味わえたので、こちらの方が好みの味でした。

 

さて、本体のコースターですが、裏は

シンプルにおそ松さんのロゴです。

これはこれで楽しめる~かわいい!

 

コースターの質は

左:アニメイトカフェ

右:スウィーツパラダイス

これらと同じ紙質で、ビニール系の素材だと思われます。

 

私の松コレクションの中で、一番大きいコースターでした。

 

会計後、「10%off券」をもらえたので、第2弾になったら行くと思います。

2杯も飲んでしまったので、次は何を飲もうかもう悩んでます。

ちなみに、ジュース自体は、スイパラみたいに味が薄いということはありませんでした。むしろ、甘いくらい…

 

オマケ

曲は、ジョイサウンドで「君子危うくも近く寄れ」にて、映像が入ってました。

私のテンションが崩壊したシーンがこちら…

2番なのですが、サマー仮面のシーンを頑張って激写しました。

カラオケの画面の写真撮るの、めっちゃ大変…コマ送りできないので。

 

長尺で歌いながらも、サマーフラッシュを楽しめました。