お風呂上がりに全力でストレッチ&筋トレして、久々にゼーゼーですネガティブ

試しにパルスオキシメーター使ってみたら98でした。

もう気になりすぎちゃうからパルスオキシメーター封印しようかな…

 


最近は仕事が忙しくてちょっと疲れ気味です。

仕事は好きなのですが、子供がいると家庭のほうが戦場ですからね。

仕事も忙しい、家庭も大変だと息をつく暇がなくてとても疲れますネガティブ


それでも仕事で責任のある役割を与えられるのは嬉しいのですが、

「また気胸になって入院したらどうしよう」

「職場に迷惑かけたくない」というネガティブな気持ちが邪魔をするときがあります。


昨年末は気胸とLAM疑惑で自分に全く自信がなかったので、上司との1on1でこんな話をしました。


・この間の気胸で難病の可能性があると分かったこと

・これからも通院が必要だし、またいつ気胸で休むことになるかも分からないこと

・仕事は頑張りたいけどとても不安なこと


身内以外に初めてLAM疑惑のことを話したので、

自分自身で改めて認めたような、なんとも悲しい気持ちで少し泣きそうでした魂が抜ける



優しい上司なのでいきなりこんなこと言われて戸惑うだろうなと思いきや、

返ってきたのは予想外の話でした。


なんと、実は上司のご家族に難病の方がいるそうで、

難病と診断がつくまでに時間がかかり、辛そうな姿をずっと見てきたそうです。


「不安だよね、仕事なんかより自分の体のこと考えたいよね」

と思わぬ共感に、そうなの!それそれ〜〜!と涙をこらえるのに必死でした爆笑



この一件から本当に職場に恵まれたなと思い、

元気なうちは忙しくても期待に応えたいですにっこり

また気胸や入院になったら全力で迷惑かけるつもりですが笑よだれ


さて、明日…というか今日からまた月曜日!

早く寝よう〜ふとん1ふとん3