保育園児の我が子ちゃん、やっぱりインフルエンザ陽性でした予防


うちの子達はわりと丈夫なので、季節の風邪をもらってくるのは久しぶりです。

いつも保育園のクラスのほとんどが休もうが、小学校が学級閉鎖になろうが、元気に過ごしていたのですが。


やはりインフルエンザともなると辛そうで、

「あつい」「あたまがいたい」と教えてくれます。

ふと起き上がった時に吐いてしまったり…

我が子が具合悪そうにしているのは、本当に心配で不安になりますネガティブ


それでも赤ちゃんの時と全然違うのは、熱があっても

少しでも自分で何か食べようとしたり、差し出されたお茶やジュースをちゃんと飲んだり、

眠くなったらテレビもプイッと辞めてスヤスヤ寝てくれます。


ちょっと前までは熱があると不機嫌全開で、

アイス枕も食べ物も飲み物も薬も全部ヤダ!!!!と大泣きだったのに。

寝てもすぐに泣いて起きてしまって、唯一落ち着くのが抱っこだったので、

体がほかほかの我が子を一晩中抱いていたのを覚えています爆笑




そして、まもなくに控えていた私の手術は、もちろん延期になりました笑

わざわざ先生が申し訳なさそうに電話をかけてきてくれましたが、

そりゃそうですよね…あちらで発症しても看護師さんの手間が増えるし、

何より他の患者さんにうつしたら大変…

インフルエンザは肺炎や脳症がありますからねネガティブ


会社になんて言おう…笑

入院するので休みます!と引き継ぎしまくってきたのに…笑


最近本当ツイテナイんですよね。

あんまり信じてないけど、厄払い行こうかな…