先週、年休使って4連休でした。

今週、出勤するとなんか違和感。


その違和感に決めてはなくて

なんとなく感じるもの。



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール



私の嫌いな小娘が

普段喋らない人と仲良くなっていた。

あ、別にヤキモチとかそういうのではなくて。


その喋らない人(姐さん)は

私と帰る方向が一緒だから

途中まで一緒で。

なんとなく喋るうちに仲良くなった人。


急に仲良くなれたのが嬉しいのか

「月子さんのことこう言ってました〜」とか

「月子さんはこれが好きって聞きました〜」とか

今週そんなことをちょいちょいと

小娘から聞く機会があり。





私は気づいた。


人に喋った内容を

他の人から再放送される自分のことって

なんだかすごく嫌!



隠し事してるわけじゃないけど

小娘には特にプライベートは

知られたくなくて。


なのにあれ?知ってる?なぜ?





その姐さんもいつも仲良くしてたはずなのに

帰りの時間ずらされてるのか

今週一度も遭遇せず。

なんかしたっけ??



中学生みたいですごく嫌だなぁと

思うのです。







完全在宅で仕事したい。