今日、明日と休みをとっていた。


東京に行く用事があったから。







ギリギリまで迷った。

逆算してお家を出ないと間に合わない時間まで

しっかり真摯に迷った。


でも私はいかないことを選んだ。



本当は行ってキチンと整理したかったけど

動けなかった。



理由:トコジラミが怖い







こんなこと言えないじゃない。





他の人は楽しんできちんと気持ちの整理を

しているようだった。

トコジラミがなければ

私だって東京に行ったよ。

勇気を出して行こうとチケットも取ったよ。


先程、出発ギリギリに

払い戻しをしました。










昨日、夫が出張から帰宅。

待ち構えていた私は

後処理を行う。


帰宅前のLINEでは

そうでもなかったのに帰宅して

私の作業を見ていたら激昂しだした。


「いつまでやんの?」

「いつまでこっちに迷惑かけんの?」

「こっちは気にしてないし疲れてんだけど」





私も知りたい。

いつまでやるんだろう?


夫の後処理でもこんなにビニール袋つかって

ゴキッシュつかって労力使って

クリーニング代使って。


私ももう疲れてるんだよ。


でも不安は消せないし

ちょっとの油断でマイホームが脅かされたり

他の家族に影響あったら

そっちの方がこわいじゃない。


新幹線も、座席がこわいから

ビニール敷いて座ろうか、とか

普段使いのカバンはやめて

捨ててもいいようなので行こうとか

色々考えてたんだけど。



もう、どこにもでかけられないのかな。

(夏は人に誘われたこともあって遠出するが

今から対策に悩んでいる)




チキン。



職場でも飛行機のったり

東京行ったり出張にでててすごいよ。

見えないところで対策してるん?

気にしてないん?




夫、キレてて喋ってません。

いってらっしゃいと声かけたけどシカト。

向こうにしたら私も面倒だろうけど、

こっちも同じように思ってます。


トコジラミで離婚危機。

まじウケるーーー