また明日から

夫は出張で留守にする。


連泊だから

ガラガラに荷物入れていくそうな。

↑私のリモワ。



私が模範としている

トコジラミとた違っている方に

「ガラガラのタイヤ部分に気をつけて」

貴重な知識をいただいていたので

なるだけガラガラの使用は

控えて欲しいと思ってたんだけど。。



今回やった対策はこちら!

①ゴミ袋のセット×日数分

下敷きにしてその上で荷物を広がる用、

衣類を入れておく用

靴を入れる用



②液体の入れ替え

化粧水とか整髪剤を

醤油入れのような容器に詰め替えて

現物は家から持ち出し禁止










③虫除け、ゴキッシュの携帯

カバンやスーツにもブリブリ振りかけてと念押し








夫は「いるかもわからんやつにこんなに一生懸命になって他にやることないの?」と言われる始末。


いいのいいの!

これ趣味だから。


油断して家や家族に何かあったら

私は絶望しか感じないだろうし。


とにかくできることは、やる。






↑旧Twitterで人気だそう。欲しい‼️