ゴミ出しの日は

朝6時にゴミ出しのため外へ出ます。





その度に、キッカリ朝6時に家を出ていく

おじさんがいます。

その名は草刈さん(仮)


この人、持ち家で車も3台あるんだけど

このおじさんしか見たことがない。

お弁当持っていつもキッカリ朝6時。


バイセル



なんと帰りの電車の時間が一緒で

多分定時でスパッとあがってる。


もちろん最寄駅が同じだから

下り口もだいたい同じなんだけど、

いよいよ次が降りる駅だとなると

いそいそと階段に1番近い出口の真ん前で待機、

ドアがひらいたら

駆け足で1番に改札に向かって行く。

その速さったら!!





もう素晴らしいスピードな訳!


この草刈さん、

こだわりなのか偏屈なのか

絶対に歩道をあるくこと。


当たり前のことなんだけど、

人1人でキツキツな歩道で、どちらかが

車道に出て避けないと肩パンしちゃうような

そんな狭いところですれ違っても

絶対によけない笑

※この車道は生活道路でそんなに交通量は

多くない




私は面倒だから

だいたいこちら側が譲るんだけど

昨日は買い物して帰って荷物が多かったから

あまり無駄な動きはしたくなかった。

草刈さんが見えたとき

さて彼はどうしたでしょう??


<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー


その場で動かず。

よけることもさけることもしない。


なんだかすごく感じ悪い。


うまく説明できないけど

自分のルール(歩道を歩く)を

曲げたくないのか絶対避けない。



犬の散歩してる人とすれ違っても

絶対避けない。

これは何度か遭遇していて

毎度驚いている。


いろんな人がいます。



話されるけど

今日は年度末最終営業日。

がんばりまーす