師走です。 | 月夜の猫のひとりごと 羽生結弦選手応援ブログ

月夜の猫のひとりごと 羽生結弦選手応援ブログ

羽生結弦選手を応援しています。ファンあるあるのたわいもないことを綴ってます。
最近は舞台熱も再燃し、観劇にも行くようになりました。



Rabbit Rabbit White Rabbit!

とうとうもう一月で今年が終わります。長かったような短かったような変な気分です。




ちょっと迷ったんですよ。そうしたら増刊号が予約終了。店頭にはあるのか?
恐るべし羽生結弦!びっくり






グランプリファイナル、開催が明日決まるとか。どうなるんでしょう?


また、北京五輪代表選考会を兼ねた全日本選手権(23~26日、埼玉)に関して、海外を拠点とする選手の便や、隔離期間などの詳細についても詰めており、近日中にも方針が示される予定。




全日本に海外にいる選手が戻らない場合、オリンピックへの選考はどうなるんでしょうか?







オリンピックはやるのに、他の試合はやらないというどうももやる結果が出そうですね。


この状況でGPFをやることは難しいとは思います。でも、オリンピックは夏も冬も特別なんですかね?
中国もなんとかしてやろうとしてますし、TOKYOオリンピックは緊急事態宣言下でしっかりやりました。









外国人はダメなようですが、日本人はすでに予約を入れている人に限り帰国できそうです。

国土交通省は新型コロナウイルス「オミクロン型」に対する水際対策を強めるため、日本に到着するすべての国際線について新規予約を停止するよう国内外の航空会社に要請した。当面は12月末までの予約を対象にする。

中略

すでに12月中の日本到着便を予約している人や日本から海外に出発する国際線は対象外という。

ただ、これから予約する場合は、年末年始に向けて帰国を予定する日本人でも原則として受け付けない。感染状況を踏まえ、停止措置を続けていくかを検討していく。

政府はオミクロン型の対策として、外国人の新規入国を原則停止したり、1日あたりの入国者数の上限を3500人程度に引き下げたりしている。





うちの夫、また帰国のびるかな?ショック





もうすぐ2年になるのですがね。困ったもんです。えー?




あああああ〜!!ガーン












早く春よ来い‼️

そして羽生さんのおみ足が、日に日によくなっていますように。





画像は小海途神からお借りしました。