フィギュアスケートマガジンが届きました | 月夜の猫のひとりごと 羽生結弦選手応援ブログ

月夜の猫のひとりごと 羽生結弦選手応援ブログ

羽生結弦選手を応援しています。ファンあるあるのたわいもないことを綴ってます。
最近は舞台熱も再燃し、観劇にも行くようになりました。


日本海側を中心に雪がすごいですね。
お友だちのお住まいの地区でもそれぞれ降り続いているようですので、みなさん、本当にお気をつけてくださいね!




こちらは寒いのですがお天気がよくて、三女とお散歩に行って、お友だちのお庭で走らせていただきました。(ありがたいことです)



もちろん人間はマスクにソーシャルディスタンスですが、お庭に入れてくださり感謝です。






お庭に咲いている蝋梅と言うお花を見せてくださいました。









初めて見るお花でした。花びらが蝋でできているように見えるとのことですが、カメラの限界。えーん(雪は降っていません。ただ岩場が白く見えるみたいです。)




最近、物忘れが激しいし、ヘバーデン結節も痛い。エクエルという大豆イソフラボンと乳酸菌を含む食品を購入しました。ゆらぎ世代の補助食品というものらしいです。(ずっと前に一度試したことがありました)
仕事中、今受け取った書類をファイルの下にして、受け取ったことも忘れたり、本当に認知症なんじゃないかと不安なんです。最近は一つ一つの行動を、なるべく確認しながらするようにしていますが。


あと口元が痛くなったので、青汁を買って、バナナも食べてみました。少し体調いいかも。(早寝なさい)




それと心の栄養。


本日、○天さんからフィギュアスケートマガジンが届きました。    




ノーカットのインタビュー、いつもの方々の羽生選手への熱い想い。他にも羽生選手に読んでもらいたいと言う気持ちの溢れた記事がたくさんあり、じんわりしました。








マガジンはいつも心を寄せてくれます。



ありがとうございます、山口さん。



麗しいお写真を眺めながら、羽生さんのいろんなエピソードを読んでいて思ったこと。




わたしは羽生さんのスケートはもちろん、やっぱり生き方や人柄に惚れてるんだなと思いました。




そして記者、ライター、カメラマンの方々も。




明日は(今日ですが)矢口さん、高木さん、毛受さんのトークが聞けます。




心をあったかくなる企画、楽しみです。




ちなみに物忘れには刺激とか、頭を働かすことが必要らしいです。常にときめきも大切なのかも。

頑張らねば!