今回は我が家の紛失物女王:長女ではなく

次女のお話です指差し




次女、昨日久しぶりの部活でね

いつも学校のリュック背負ってくのに

珍しく普通のリュックでさ。


不思議に思って

「今日は普通のリュックで行くんだね」

と言ったら

「うん、学校のリュックなくしたから」

って言うんですよおいで


え?今なんて言った?


いつも使ってるし

あんな大きな物

なくすことある?


ビックリだわポーン


しかも最後に使ったのは

お盆休み前の部活の時のはず。


それを今頃言う?


次女よ、リュックがないこと

いつ気付いたんだい?




どうせ実家にあるわと思ってたら

案の定、実家にありました。


母よ、リュックがあるよと

一言くらいあってもいいじゃない。


2週間以上も置きっぱなしでした泣き笑い








今回の台風は進路予測を見るたびに

進路が変わってる気がする…凝視


そもそも最初は近畿・東海あたりを

目掛けてなかったっけ?


それがぐーっと左に曲がって九州に向かい

そのあと日本の形に沿って進もうとしてて

それもどんどん南下してる感じ。


しかもノロイ!とにかくノロイ!


勢力もすごく強いとかで

伊勢湾台風がどうのこうのって聞き

思い出す『伊勢湾台風物語』


すごく衝撃的で今でもよく覚えてる。


『伊勢湾台風物語』と『火垂るの墓』は

娘達に見てほしい映画です。




台風…どうなるのかな。


被害が最小限で済みますようにお願い