公立入試の平均点の発表がありました。


もう終わったことだし

平均点知ったところで何も変わらないけど

長女含めまわりの友達が軒並み撃沈した

【国語】がどうだったのか気になってて

平均点の発表を待ち侘びてましたひらめき


※22点満点です


やっぱり国語は難化してたね凝視


数学は去年易しかったから

今年は難化すると言われてたし

社会は去年難しかったから

今年は易化すると言われてたし

まさにその通りの結果。


今年は英語が易しかったみたい。




こうやって見てると面白いなぁ〜ってひらめき笑い


長女の結果と照らし合わせてみると

苦手な国語は撃沈ってほどでもなくて

得意の理数は難化したけどしっかりとれて

苦手な社会は易化と努力が相まって

得意の英語はもう少しとりたかった

って感じかな指差し


まぁでも行き着くところは

最後まで本当によく頑張ったよねってこと


受験が終わってまだ3ヶ月経ってないけど

もう随分昔のことに感じるよ〜にっこりスター