公立合格発表のこの日には

いろいろエピソードがあるんですよおいで




まず夜中に何度も起きました目


合格発表の夢を何回も見たんです。


1回目は第一志望に合格した夢

夢だとわかってガッカリ


2回目は公立W落ちした夢

夢だとわかってホッ


3回目は…覚えてないけど

合格発表の夢だったのは間違いない。


合格発表迎えるたびに起きちゃってさネガティブ


しかも朝早く起きる必要ないのに

仕事の時より早く目が覚めちゃって凝視


どんな結果であれ合格発表の瞬間は

長女と一緒に迎えようと思って

この日は有給とりました。


そしてなんと次女のクラスが学級閉鎖中で

家族3人で合格発表の瞬間を迎えましたニコニコ

次女はもともとこの日自分だけ学校行くのが不満で

一緒に合格発表見たがってたから学級閉鎖万歳w




合格発表はWEBと学校掲示

好きな方で見れます。


長女はWEBでいいと言うので

時間の少し前にログインして

スタンバってました。


さぁ!合格発表の時間になって

リロードするも重くて全然動かない…凝視


結局1度ログアウトして再ログインしたけど

重くて動きが鈍すぎて

1つ進むのに1分はかかる…凝視


やっと合否確認の手前まで辿り着いて

ここでもう1度ログインパスワードを

入れると合否が見れる仕組みになってて

その通りにやってるのにハジかれる凝視


何度パスワード入れてもダメ凝視


すでにログインしてる状態で

パスワードもあってるのに

なんでハジかれる?凝視


みんなそうなのかもしれないと思って

友達からLINEきてるか確認するように

私が長女に言ったんだけど

これが間違いだったんだよね無気力


自分の部屋にスマホ置いてたから

LINE確認しに行って戻ってきた長女

ここでまさかの発言

"私、第二志望に合格してるわ!"って。


は?


え?


何?


長女と同じ志望校で

ほぼ同じ点数だった友達が

"やったね!第二志望合格したね!"

ってLINEしてきてて

それを見ちゃったんだそう驚き


みんな一瞬かたまったよね無気力無気力無気力


まさかのネタバレ爆笑爆笑爆笑


まぁでも友達が悪いわけじゃないし

ちゃんと自分達の目で確認したい!


こうなったらパスワード変更しようと思い

まず試しに今のパスワードと新パスワードを

全く同じで入力してみたら

"変更前と同じパスワードは設定できません"

だってさ凝視


ほら、パスワードあってるじゃん凝視


なのになんでハジかれるんだよ凝視


とりあえず新しいパスワードに変えて

再チャレンジ!


でもハジかれる凝視


めげずに何度もチャレンジ!!!


何度もやってたら急に画面が変わって

そこに表示されたものは

淡い期待をもって第一志望から合否確認したから


そう…だよね………悲しい




続いて第二志望の合否確認


友達のネタバレで興奮半減したけどw

それでもやっぱり嬉しくて


キャーーー!!!

やったーーー!!!

おめでとーーー!!!


心底ホッとしました。




結局合否確認するまでに45分かかって

その間ずっとソワソワしながら

連絡を待っていたであろう家族に

すぐさまグループLINEで報告して

みんなに"おめでとう"言ってもらってニコニコ


合格発表見たらすぐ制服買いに行くつもりで

出かける準備万端にしてたから

ソッコーで制服買いに行きましたとさ