ついつい受験ネタばかりになってたけど

日常生活いろいろあるわけですよ〜おいで


最近の出来事を覚えてることだけ

書き綴ろうと思います鉛筆




​中学受験組

うちの地域

中学受験は盛んではない方だと思うの。

近くに私立中学ないしね


でも次女の学年は3割ほど

中学受験でビックリ!びっくり

ちなみに長女の学年は1人もいなかった


中学受験組は年明けから学校休んでたけど

2月に入って受験終わってから

みんな登校してくるようになって

クラスが賑やかなんだそうニコニコ笑い


次女の学年は男女間の仲が良くて

6年生になった今でも一緒に遊んだり

"○○ちゃん"ってちゃん付けで

普通に呼んでくれる可愛い男の子達指差し飛び出すハート


小学校生活残り3週間ほど学校


離れ離れになっちゃう子達もいるから

今を大事に過ごしてほしいなぁニコニコ




​大谷翔平のグローブ

確か2月に入る頃に小学校に届いたのに

未だに子供達の手元にはなくて

見せてももらえないのなんで?


先生達はちゃっかり見て触ってるのにむかつき


回し方とか使い方考えるって話で

その後なんの進展もない。


大谷翔平は子供達に使ってほしくて

プレゼントしてくれたんでしょう?


もうすぐ卒業しちゃうんですけど凝視


と思ってたら…

来週やっと始球式するみたい野球


卒業前に触れそうだねひらめき


キャッチボールできるといいねニコニコ




最後の授業参観

次女にとっても私にとっても

小学校生活最後の授業参観学校


みんなずいぶん成長したなぁ


グループ発表で楽しそうな授業でしたスター


次小学校に行くのは卒業式かな卒業証書


もうほんとにほんとに最後なんだなぁ悲しい




​PTA役員終了

1年前…

長女の中学校のPTA役員に当選不安


今までの役員経験は

次女の保育園で1回やっただけ。

長女の幼稚園は次女が未就学児で免除だったし

小学校は2人とも当たらずすり抜けてきた


中学校の役員どんなもんかと思ったけど

代表とかじゃなかったから

仕事3日休んだけど思ってたより楽だったひらめき

次女の保育園の役員の方が何倍も大変だったわ…


中学校は1世帯1回らしいから

これで次女の分は免除チョキ


無事に任期満了キメてる




​漢検5級

前回漢検6級に合格した次女

今回5級にチャレンジスター


次女の漢検の過去問を採点して

長女の入試の過去問を採点して

毎週末、私は採点係やってました指差し


次女の過去問の出来から推測すると…

ギリギリ受かるか、ギリギリ落ちるか

さぁ、どっち?!

合格発表は当分先です…


漢検5級って小学校6年生レベルなんだけど

これが意外と結構難しくてねおいで


試しに長女と私も解いてみて

まぁ余裕で合格なんだけど…

200点満点中175点でショック不安

180点はとりたかったよぅぅぅ


もうアレですよ、アレ!アレ!状態〜


スマホやパソコンで変換するから読めるけど

書かないから書けないんですよ…不安

あと音訓読みが壊滅的だった


次女が4級か3級あたりまできたら

家族3人で受けてみようかと目論見中キメてる




​一番くじの悲報

前にチラッと書いた

次女の愛するスプラの一番くじタコ


まだ始まってないんじゃなくて

もう終わってたんだった驚き


うーーーそーーー!!!


スプラってそんなに人気だったの?


2/9(金)に一番くじ始まって

2/10(土)次女のクラスの子が引きに行って

その時はまだ結構残ってたって言ってて

2/11(日)もう完売無気力


超悲しむ次女大泣き


再販されることがあったら

今度こそ引けるように早く行こうね!




サイドオーダー

またスプラのお話でございますタコ


購入してから約1年ただひたすらに待った

サイドオーダーが2/22配信されたよーひらめき


でももうクリアしちゃったよね指差し

まだやり込むらしいけど


今日から新シーズンも始まるし

スプラに勤しむ次女ですゲーム飛び出すハート


ちなみにこの間私も久々プレイしたら

自分が下手すぎてやばくて

チームのみんなに申し訳なさすぎた悲しい


ウデマエS+のバッジつけてるから

そこそこ上手い人認定されちゃうけど

それは次女のウデマエであって

私はきっとウデマエCレベルだからね泣き笑い






以上


最近のいろいろでした指差し