夏はシャワーで済ませる我が家。


9月になっても残暑厳しい日多くて

10月になって秋はまだかと待ってたら

月曜日から急に涼しくなって

むしろ朝晩は肌寒いくらい。


ってことで昨日久しぶりに

湯船にお湯溜めてお風呂に入りました〜


長女も次女も

『気持ちよかったぁ〜ニコニコ飛び出すハート』って。


うんうん、私も同感ひらめき


ゆっくり入る時間はないんだけど

それでも気持ちよかったニコニコ飛び出すハート


ガス代も水道代も上がっちゃうけど

子供達に寒い思いさせて

風邪ひかせるわけにはいかないし

もうこれは必要経費だよね札束






今の家、お風呂だけ新しくてさキラキラ

キッチンとトイレは売主さんが10年くらい前に

リフォームしたのを掃除してそのまま使ってて

(本当は新しくしたかったけど予算の都合上断念)

お風呂は30年くらい経ってたから新しくしたの


前の家は自動湯張りも追い焚きもなくて

赤の蛇口と青の蛇口があって

自分でタイマーセットしてお湯溜めるけど

時々セットし忘れて溢れさせたり驚き


出てくるお湯の温度が一定じゃないし

すぐお湯冷めるしすぐカビ生えるし

今思えば欠点だらけのお風呂だったけど

当時はなんだかんだ楽しくやってた爆笑


今の家はTOTOのサザナにしたんだけど

これがもうほんと快適でニコニコ飛び出すハート


ボタン1つで自動湯張りなのはもちろん

とにかくお湯が全然冷めなくて感動おねがい

【魔法びん浴槽】最高!浴室の断熱も最高!

節ガス節水のために3人順番にまとめて入るけど

最後の3人目の時も余裕で温かいの


床が柔らかくて冬でも全然冷たくないし

乾きも良くて名前に嘘偽りなしおねがい

その名も【ほっカラリ床】

溝の掃除がちょっと大変だけど…



我が家の浴室

鏡とかカウンターとか全部取っ払って

掃除しやすさ重視指差し


壁一面薄ピンクで浴槽も薄ピンク

色はできる限り白とピンクで統一指差し


浴槽はラメ入りで超可愛いのよハート


写真にはうつってないけど

towerの椅子と手桶を使ってて

壁にくっつくから良きOK

手桶はマグネットの分がちょっと重く感じるけど…



癒やしの空間ですクローバー

のんびりお風呂に入れるようになったら
本読んだり動画見たりして
お風呂時間を満喫するのが小さな夢ですニコニコ