新規YouTubeチャンネルの説明欄にリンクを入れられなくなりました | プロに学ぶ かんたん スマホ動画制作 YouTube戦略

プロに学ぶ かんたん スマホ動画制作 YouTube戦略

元テレビディレクター金澤月子が教えるファンが出来るスマホ1台で撮影から編集まで
伝わるドキュメンタリー動画
YouTube戦略、SNS集客、ホームページ動画制作、女性起業家、男性経営者のためのプロフィール動画

YouTubeの新規チャンネルを最近作った方は

動画の説明欄にURLのリンクを

貼るのに認証が必要になりました



このようにURLを入れても

青くなっていないので

リンクが無効になっています


まず説明欄を書いたあとに


この確認するを押して

携帯の電話番号をいれます

そうすると認証番号が飛んでくるので

認証番号を入力します


前はこれだけだったのですが

身分証明書や、顔認識がさらに

必要になりました


QRコードをスマホでかざすか

メールで受け取るを選びます



そうするとこの様なメールが

届きカメラで

顔認識を登録します



これで完了です

完了メールが届くまで待ちますが

2日経ちましたがまだ来ません


いろいろYouTubeも進化しますね