お客様の役に立つコンテンツ動画を作る時の心得 元テレビディレクター | プロに学ぶ かんたん スマホ動画制作 YouTube戦略

プロに学ぶ かんたん スマホ動画制作 YouTube戦略

元テレビディレクター金澤月子が教えるファンが出来るスマホ1台で撮影から編集まで
伝わるドキュメンタリー動画
YouTube戦略、SNS集客、ホームページ動画制作、女性起業家、男性経営者のためのプロフィール動画

まずは動画をご覧ください

 

 

 

 

 


皆様、こんにちは!

元テレビディレクター、ドキュメンタリー動画作家の金澤月子です。


今日はコンテンツ動画についてお話したいと思います。

 

動画には3つにあるという風にお話しました。

 

SEO対策のための活動画

 

コンテンツ、ノウハウ動画

 

そして感動され共感されるプロフィール動画の3つなんですけども

 

やはり、お客様の役に立つというのはコンテンツ動画なんですね。

 

 

なので、お客様が何を知りたいか

 

何を解決したいか

 

何を教えてほしいかっていうのを

 

常に考えて、そのお客様の問題解決になるような

 

動画を是非作ってほしいと思っています。

 

 

コンテンツ動画は、シリーズ化出来るようなものがいいと思います。

 

 

お料理の先生なら

 

お料理の悩みですね

 

 

ケーキの先生とかなら

 

ケーキが膨らまないのはなぜかとか

 

ゼリーが固まらないのはなぜかとか

 

素朴な疑問っていっぱいあると思うんですね。

 

 

なので、そういうのに答える形のコンテンツ動画を沢山作っていくと

 

ファンが増えると思います。

 

Youtube戦略の中で

 

SEO以外にコンテンツ動画、

 

是非作ってみてください。

 

 

 

お問い合わせは

お気軽に

 

 

友だち追加