探求。 | Masayuki Days

Masayuki Days

日常のあれこれを綴りましょ。

こんばんは

いつもの事ですけど・・明日から10月ですよw

9月分も持ち越しでございますねラブラブ

さすがに今年はもう1日も飛ばさず書きたいですが

まあ・・・無理だろうなあと思うまさゆきー音符

 

さてー!!

今回は・・2024.9.18→20日分の長めのおまとめー音符

2024.9.18。

この日は「3人展」の日だったけど

それ以外のことを少し。

 

この日はお前から3人展だったので

簡単な朝ごはん食べて、家の用事して出発でしたよ車くるくる

チーズケーキみたいなドーナツピンクドーナツ

ファミマのん。

 

ドーナツ探求家の「溝呂木一美」さん監修の商品なんじゃけど

失礼ながら溝呂木さんの事を知らなくてインスタ見てみたら

まあサムネがドーナツドーナツピンクドーナツw

 

夜中に見たらドーナツ食べたくなった・・w

そして溝呂木さんはイラストレーターでもあり鉛筆

商品のパッケージ絵も可愛らしいラブラブ

残念だったのは・・クリームが潰れて不細工になってたw

溝呂木一美さんのインスタは右矢印こちら

 

このあと3人展に行って、夕方帰ってから作った晩ごはんはナイフとフォーク

これ昔からなんじゃけど、疲れてる時に限って

面倒なもの食べたくなるんよw

そんなことで、ぐったりしながら作ったチキンカツでしたーラブラブ

 

なんか18日のことがメインになってますがw

この日は満月で、これまた疲れてんのに今日かよ・・アセアセ

そんな事を思いつつも

しっかりハーベストムーン撮っておきましたカメラw

 

 

満月で綺麗に終わったから、このままで終わりたいですが

じゃあつぎー右矢印右矢印

2024.8.19。

もうね、ずっと使ってたあいほんケースがボロボロで

新しいのに変えたいけど、これっ!ってのがなく

1年も2年も変えられないままで使ってたんじゃけどタラー

 

気が向いた時にネットで検索して探してて

数日前にこれだーっ!ってケースに出会って

ようやく新しいケースになって、この日到着トラックくるくる

切り子デザインのケースなんて可愛いじゃないキラキラ

「パワーサポート」さんってショップの商品で

しかもこれ、プリントじゃなく本当に掘ってあるんよラブラブ

 

前に使ってた方が、防御力は強かったり他の部分も

満足はしてたから、多少心許ないケースだったけど

完全にデザインに惚れて書いましたのよ音符

パワーサポートさんのサイトは右矢印こちら

 

そういえば・・この週、ファミマの新商品で

チロルチョコとウォーリーを探せのコラボチロル出てて

パッケージが10種類あったんじゃけどタラー

見ての通りウォーリー意外に似たようなパッケージだから

10種類見つけるのが大変w

 

ウォーリーの前にチロルを探す事になろうとは・・ガーン

で、まさかこのパッケージ1個ずつにウォーリーおるんか?

そう思ったけどさすがにそれはなかったけど

ひとつ食べたパッケージで探してみたら・・

おったけどもw

こんな手のひらサイズの絵柄で探すのはもうごめんですw

 

 

じゃあつぎー右矢印右矢印

2024.9.20。

長々と書いておりますけども、これで終わりですので

もうちょっと我慢して読んでくださいませw

 

実は先程書いたファミマのドーナツですがピンクドーナツ

2種類出てまして

クッキーオールドファッションドーナツ。

これまた溝呂木さんのイラストが可愛いラブラブ

 

こちらは、先程のよりも生地がザクザク食感で

ナットトッピングしてあるキャラメルチョコがかかってキラキラ

ザクっとした食感にキャラメルとナッツの香ばしさが合ってて

これも美味しいドーナツだったわあ♪

食感はチーズケーキだけど味はキャラメルが好みだった。

 

これはまだ売ってるのでよろしければ食べてみてねん♪

ちなみにドーナツとはいえチルドではなくパンコーナーですw

 

このあとは、洗濯物が多かったのでコインランドリーに右矢印

いつも同じところに行くんだけど

最初の頃は待ちぼうけ状態だったけど今は楽しくて仕方ないw

珍しくWi-Fiが使えるところだからモンストで時間潰しスマホw

 

次の日が、頼まれてたお写真撮りに行く日だったのでカメラ

長丁場決定で、もうゆっくりするんだーっ!と

準備したりのほほーんとした時間を過ごしてまして

気づけば晩ごはんでございましたw

この日行ったスーパーが本当にたまーにしか行かないところで

少しお高めな商品だけど、普段行く所には売ってない商品が

結構合って楽しいのよw

 

で、いつもより少しお高めの中華麺を買ったので

とりあえずラーメンだな!ということでラーメン

適当に作ったスープでラーメンでございましたラブラブ

 

高いだけあって、美味しい麺でございました。

じゃあまーたールンルン

 

 

長々と詰め込んで書きましたけども

今回も最後まで読んでくれて、ありがとうございましたーラブラブ

次回は・・・ローソン。