おかいもの。 | Masayuki Days

Masayuki Days

日常のあれこれを綴りましょ。

こんばんは

今日は久しぶりに雨が降って涼しくて

汗だくとは無縁な状態になっておりますw

ただ・・雨降ったせいで楽しみにしてた予定が

中止になったのが残念なまさゆきー音符

 

さてー!!

2024.8.10。

えー、さて ずいぶんとご無沙汰しててアセアセ

昨日からまた書き始めましたが、早速2回にわけますw

そんなことで、この日はお友達とお出かけです車くるくる

まずはお友達のお買い物のお手伝い音符

 

この後とりあえずコンビニに寄って右矢印

お昼どこで食べようかーと思案しまして

携帯で程よい距離のお店をチョイスしましてースマホ

 

一軒目・・定休日じゃないのに開いてない(潰れたか?)

二件目・・もうどうだったか記憶にないw

そんなことで時間が14時までだったり(この時もう13時過ぎ)

もうダメか?と思ったら時間の表記がないお店がキラキラ

ダメ元で行くかっ!と向かったところ・・・車くるくる

ラストオーダー時間にも余裕があったラーメン屋さん乙女のトキメキ

「中華そば うみ虎」さまー音符

 

結局またラーメンで申し訳ねぇ・・タラー

このお友達と出かけるとラーメン率が高いのよね・・ラーメン

たまには、シャレオツなカフェに連れて行きたいです。

 

が、しかし・・!!

美味しいじゃないかっ!!

わし辛いラーメンとご飯にしたんじゃけど

白ごはんじゃなく、あさりのしぐれ煮ご飯にしたのよ

これがまた美味しかったラブラブ

 

見た目はあっさりしてそうだけど結構濃厚でいい感じナイフとフォーク

珍しく刻んだ玉ねぎも入ってて食感も良かったわあ音符

 

流行り病とかもあるこのご時世だから仕方ないけど

注文はタブレット、支払いはセルフレジアセアセ

なんかこう・・お店の方とのふれあいも楽しいもんじゃん?

それがないのがちょっと寂しい感じでございました。

うみ虎さんのインスタは右矢印こちら

 

 

しっかりがっつり少し遅めのお昼を食べてから

いつものように寄り道しつつ帰路へw

 

ちょっと寄り道してお茶というかソフトクリーム食べよと音符

これまたずいぶんとお久しぶりのクラフトチョコレートのお店「リタルダンド」さまーキラキラ

 

いやはや・・ご無沙汰しすぎた・・ガーン

相変わらず、この時間は行列にはなってなかったけど

お客様が止めどなくって感じで、やっぱりもうすっかり

大人気のお店になったなあラブラブ

 

さあ、お目当ての濃厚チョコを使ったソフトクリームを乙女のトキメキ

ちょくちょく新作出るから迷うけど今回はこのふたつをOK

 

久しぶりに行けたのも嬉しかったんじゃけど

今東京にも出店してるから、あっちとこっちを行き来してて

前回会えなかったから、今日は会えるといいなあと思ってた

オーナーの、ナオさんにも会えてよかったーキラキラ

この日はたまたま広島に帰ってきてたんよー音符

お顔見れて元気そうだったので一安心でございます

 

外のイートイン席で溶けるソフトにわたわたしながらもw

楽しい時間を過ごせましてラブラブ

濃厚でザ・チョコレート! な濃厚なソフトクリーム食べて

 

 

わしはいちごのにしたけどぽってり苺

これもまた美味しかったわあラブラブ

リタルダンドさんにまだ行った事ないチョコ好きな方は

是非行ってみていただきたいOK

 

ソフトクリーム以外にも焼き菓子・シュークリーム等もあるので

それも是非味わってみてくださいませーコーヒー

リタルダンドのインスタは右矢印こちら

 

次回はお久しぶりにならないように行こう・・タラー

さあ、おやつも食べたし今度こそほんとに帰路へ車くるくる

じゃあまーたールンルン

 

 

ちょいと長めで申し訳ねぇですが、次回は短めですw

今回も最後まで読んでくれて、ありがとうございましたーラブラブ

次回は・・・ピアス。