ご無沙汰さん。 | Masayuki Days

Masayuki Days

日常のあれこれを綴りましょ。

こんばんは

さあ、どうですかみなさん(え?何が?)

ですよねー(なに?)

はい、もう何を書いて良いのかわかんないんですよw

暑いねーくらいしかないんだもの・・

エアコン使い始めるタイミングがわからないまさゆきー音符

 

さてー!!

今日もササっと終わるやつですw

2024.7.16→18日分のおまとめー音符

2024.7.16・17。

この2間日は晩ごはんネタしかございませんので

1日ずつ分けて書くのもあれなのでまとめて書いときましょw

 

16日

うち、ばあちゃんが昔から好きなのもあって

サバ缶とかのストックがあるんじゃけどうお座

今あまり食べる事もなくなったんよねー

 

でも使わんといかん!って事であれこれ考えて

今回はさんまの缶詰を使いましょOK

さんまは味付けの骨まで食べられるあれを3缶分。

ナスを今回は2本使いましてーキラキラ

 

さんま缶の身を崩さないようにバラして水分を取ってタラー

ナスはさんまと同じくらいの大きさに切って

両者の体にお粉を付けて油で揚げてから乙女のトキメキ

お醤油・お酒・味醂・オイスターソースなどで

適当にタレを作って絡めるだけの簡単料理ですw

 

缶詰は濃いめの味がついてるので

タレはナス用みたいな感じでございます。

 

じゃあつぎー右矢印右矢印

17日。

この日は・・もう料理と呼んでいいのかどうか・・w

調理といえば、お肉とお野菜炒めるだけで

あとはもう、そのお野菜の炒めた中にお湯を入れて

ビーフン2袋入れて水分なくなるまで煮込むだけw

 

でもそれだけで、これだけ美味しい

ケンミンの焼きビーフンって偉大だわあ

ケンミンいいわぁ ケンミンよ、やっぱりw

(案件までいわないから何かしらないかなあ・・w)

 

あ、終わりですw

じゃあつぎー右矢印右矢印

2024.7.18。

はい、もう最後ですがまた最後だけ少し長めですが

この日は火曜日でしたので、新商品ゲットのために

ファミマに新商品パトロールです車くるくる

 

まずはお昼に食べたこれ。

今回(先週だけどw)ファミマが

「ハワイのおいしさ大集合」ということで音符

関連商品があれこれでましたけども

まずはファミチキの「モチコチキン」

ハワイの言葉じゃなく・・あの「餅粉」ですw

きっと日本人の移民が多かったからなのかねぇ?

 

味はそんなに濃くなくて薄めの味で普段のファミチキとは

違うサクサク感があって美味しかったわあキラキラ

 

このあとはちょいとお買い物いったりしまして車くるくる

帰ってからふわっと寝てしまいw

起きてからアセアセ

おやつ食べたらお出かけしましょコーヒー

 

去年が初めてだったかな?

ファミマがブルーグリーンプロジェクトというのを初めて

そのプロジェクトの商品を発売して

雑貨もありスイーツもありなので買ったけど

 

それが今回も発売されたのでねー乙女のトキメキ

植物生まれのレアチーズケーキ。

このプロジェクトは地球に優しく。というのがあって

植物由来の素材を使った商品なのよ。

とはいえ物足りないとか美味しくないとか

そういうのはなく甘酸っぱい美味しいレアチーズでしたラブラブ

 

ブルーグリーンプロジェクトの詳しい事は右矢印こちら

 

はい、おやつを食べたらおやつを買いにお出かけですw

バタバタしてて1ヶ月以上行けてなかったアセアセ

お友達のお店「菓の家」さまー音符

 

お店まではほど近いのになかなか行けなくて申し訳ねぇ

お店に入ると「やっときたじゃーん」とw

あれこれと近況報告とかお話して

いつもの美味しい焼き菓子たちを買いまして

またお話して、ようやく次のお客様がご来店右矢印

さあ帰りましょうかねw

 

あ、買ったけどさすがにこの日は写真だけ撮ってカメラ

食べたのは後日ですよ?

家族用に買ったのは家族が食べたあとなので自分用のお写真。

可愛いし美味しいし久しぶりに行けてよかったわあOK

 

そんなこんなであれこれ食べてあちこち行った日の晩ごはんは

玉ねぎのかき揚げ白身のフライでしたーナイフとフォーク

珍しく晩ごはんに魚でしたけども、嫌いじゃないんよ?w

じゃあまーたールンルン

 

 

何かする日としない日のギャップがありすぎですが

今回も最後まで読んでくれて、ありがとうございましたーラブラブ

次回は・・・まあおまとめよねw