おランチ。 | Masayuki Days

Masayuki Days

日常のあれこれを綴りましょ。

こんばんは

ねえ? もうずいぶんと暑いけど・・

梅雨明けしました。の記事とかニュースないんじゃが

梅雨明け宣言忘れとるとかないよね?w

まあ宣言されたけぇって・・わしゃ何も変わらんけど

それより冬を待ち侘びてるまさゆきー音符

 

さてー!!

今回は2回に分けますよー乙女のトキメキ

2024.7.13-ランチ-。

今日は少々長めの内容になりますよー

そんなわけで、この日は・・車くるくる

先月お友達のコンサートの写真を撮りに行ったけどもカメラ

そのお礼にとこの日ランチをご馳走になりましたナイフとフォーク

 

数日前に「どこのお店にするー?」と聞かれたのでスマホ

以前と同じく、好きなお店のひとつ

吉山ビアンコさまー乙女のトキメキ

ちょいと山側にあるお店なんじゃけど

ほんと自然の中でゆっくりランチできるお店でねぇ音符

 

前回一緒に行ったのは、今回一緒行ったお友達の

コンサートに使う告知用に写真撮った時にお礼にと

その時もご馳走してもらって、選んだお店がここナイフとフォーク

 

そしたらお友達も気に入ってくれて、再度ここを選んだわけ。

先ほど書いたけど、お友達にお店を聞かれて

今回も吉山ビアンコにするー?とLINE返したらスマホ

そのあとの返信が「予約したよー」だったw

これはお客様が落ち着いた時に撮ったけどカメラ

わしらが行った時にはお客様がたくさん

平日でもお客様多いお店だから土日ともなるとねぇ・・タラー

ほんと予約してくれてありがたいことです音符

 

前回と同じランチセットにして

スープ・前菜・フォカッチャ

パスタ・デザート・ドリンクという内容。

久しぶりに行ったら、前菜のお皿がおしゃれになってたw

 

イタリアンに限らずだけども、こういう少しずつ

いろんなものが食べられるのは嬉しいけどラブラブ

どれかひとつ美味しいのがあるとたくさん欲しくなるよねw

前回と同じく、3人が違うパスタを選んでパスタ

全部をシェアして食べたけど、わしが選んだこの

ふわふわにんにくのエビパスタだったかな?

 

このパスタの上にのっかってる

にんにくを混ぜたホイップを混ぜて食べるんだけど

とんでもなく好みの味で美味しくてラブラブ

食べ終わって、お皿を下げにきたスタッフさんに

「凄い美味しかったですっ! 好みの味過ぎましたーっ」

熱弁かましてしまいましたがw

 

スタッフさんも色々と教えてくれて

お店の外にあれこれと植えてあるんだけど

お店で育てたお野菜を使って作ってて

スタッフの考案で作ったんですよーと。

スタッフさん同士でそういう新作の考案するのって良いわあラブラブ

 

おっと・・・長くなりましたわw

最後にドリンクとプチデザートコーヒー

このセットはいつもの、たまに行く牧場のミルクを使った

パンナコッタで、いつも季節により色んなソースが

トッピングされてるんだけど、キウイかと思ったら・・

まさかのズッキーニ。 食べてみると味はキウイっぽくて

美味しかったなあ音符 このズッキーニも自家栽培。

 

 

ありがたく、お友達にご馳走になりまして

そのあとはお茶しようかーとカフェに行くことに車くるくる

ありがとう乙女のトキメキごちそうさまでしたラブラブ

じゃあまーたールンルン

 

 

久しぶりに、ちゃんとした内容を書いた気がしますがw

今回も最後まで読んでくれて、ありがとうございましたーラブラブ

次回は・・・落ち着き。