14日。 | Masayuki Days

Masayuki Days

日常のあれこれを綴りましょ。

こんばんは

実は・・・特別な事はしてない1日じゃったけど

わたくし誕生日でございましたw

もうさすがにめでたくねぇなあ・・・

あ、でもリアルで知ってるお友達はお祝い待ってる!w

たぶん還暦迎えても変わってないと思うまさゆきー音符

 

さてー!!

  2024.5.14。

はい、そんなわけで平日だし誕生日っぽい日じゃなかったけど

通常通りが1番幸せかもしれんですわw

・・・もうシメみたいな事書いとりますが

今日の朝は和風ですw

 

いや・・お味噌汁と鮭と・・って和風じゃなく

あんぱんですw

乃が美監修 しっとりホイップあんぱん。

 

昨日だったか、ファミマ行ったら店長が

乃が美の出ますよーって言ってたから(調べて知ってたけどw)

朝から買いに行って早速朝ごはんでしたーコーヒー

結構パッケージそのままで安心したw

一時的にドバーッと店舗増えて、いろんな生食パンのお店が

増えて、何年か前からドバーッとお店縮小したけど

でもやっぱり美味しいわwお値段もまあお手頃だしねぇOK

 

 

そんなこんなで、まあ一応ケーキは食べとこ!!ということで

いや、食べたかっただけなんじゃけどw

いつもお祝いの時とかに買ってたお知り合いのケーキ屋さんが

お店を閉めてしまってねぇ・・(再開するかもしれん)タラー

で、今回はどこで買おうかなーと、向かったのは

お久しぶりの「SUZU洋菓子店」さまー音符

 

ケーキが美味しいのももちろんなんじゃけど

お店もすごく可愛くて、何よりありがたいのは

駐車場がお店の前に3台あるのがいいのよラブラブ

 

残念ながら行った時間が遅かったのか

今日のラインナップになかったのかわからんけど

ばあちゃんが好きなモンブランがなかったのが残念アセアセ

ケーキと焼き菓子(自分用)を買って帰りましたー乙女のトキメキ

お店のインスタは右矢印こちら

 

ケーキはさておき、帰りに買い物も済ませて

帰宅後おやつは別に食べますコーヒー

また和風ですが、またまたファミマの商品。

あんこと黒みつのエクレア。

 

これ思ったより美味しくて、びっくりよーキラキラ

シュー生地もしっかり黒糖の味するし美味しいけど

ちょっとパサっとしてるかなあという感じもアセアセ

 

さあ、そんなわけで晩ごはんですがーナイフとフォーク

今日はお好み焼き作ったんじゃけど

1人一枚じゃなく

四角く焼いて12等分に切ってあるんよーOK

ひと口お好み焼きですw

これなら、お好み焼き少し食べて他のものも食べられるしねー

このアイデアはなかなかいいわ乙女のトキメキ

 

ただ、ちょっと焼くのが面倒w

じゃあまーたールンルン

 

 

さあ、ケーキは明日に持ち越しになりましたがw

今回も最後まで読んでくれて、ありがとうございましたーラブラブ

次回は・・・もうわからんw