あじあん。 | Masayuki Days

Masayuki Days

日常のあれこれを綴りましょ。

こんばんは

いやー、今日はすこぶる眠いんです・・

なんとかこの時間まで起きてますが

ブログを・・ブログを書かないと・・というアセアセ

変な使命感を抱いているまさゆきー音符

 

さてー

4月も何とか飛ばさずに書きましたけども

まさかの全2回w

結局4月分・・来月に持ち越しじゃんw

  2024.4.30 そのいち。

今日は朝、お友達からLINEがあってスマホ

お暇ならランチでもーという事でお出かけ決定乙女のトキメキ

(今日のネタできるーーーっ!と歓喜でしたw)

 

朝ごはん食べて、家の用事を済ませてからアセアセアセアセ

お昼前にお友達に家にお迎えに車くるくる

なかなかタイミングが合わずで

お久しぶりに一緒にお出かけだしどこ行くかなーと

色々考えて、東広島方面か岩国方面か・・

 

そんな事でお友達チョイスで「岩国」決定キラキラ

そういえば一緒に行くのは初めてだなあ。

 

どちらをチョイスしたにせよ

東広島ならここ。

岩国ならここ。

と、ランチするお店をざっくり決めてたんじゃけどナイフとフォーク

お友達もいいよーって言ってくれたので

以前インスタでたまたま見つけてスマホ

こんな場所に素敵なお店あったんかーっ!!とw

そんなわけで、行ってみたかった

アジアの雑貨と喫茶 マムアンカフェさまー乙女のトキメキ

 

もう佇まいか素敵ラブラブ

お店のお隣に3台分の駐車場があるんじゃけど車

車を停めさせてもらって、車から出た途端に

アジアンの美味しそうな香りが音符

 

早速店内へ右矢印右矢印

先ほどの外観写真左にあるガラス窓の場所にもカウンター席

テーブル席が3つ・・だったかな(覚えとけや・・)

そしてカウンター席も。

お店に入って、おー!って思ったのが

すごくお店の中がさっぱり片付いてて良いなあだったw

 

それから、カラフルな雑貨もたくさん販売されてましたキラキラ

アジアン雑貨の色味って本当に派手でいいわぁラブラブ

 

席に座ってメニューを見るとフォーはもちろん

カオマンガイ・グリーンカレーと知ってるものから

これなに?という初のメニューまで色々ある中から

トムヤム唐揚げ

 

お友達はカオマンガイトート

カオマンガイの鶏肉を揚げたチキンカツみたいなものOK

 

待ってる間にお水を持ってきてくださったんですが・・

もうね・・

全部可愛いラブラブ

お店のインスタは右矢印こちら。

 

あれこれお友達と話しながら

少し待ってると、奥にある厨房から運ばれてきました乙女のトキメキ

え?・・・・何このボリューム・・・w

メニューより少ないじゃないか!じゃなく多いよこれw

 

ご飯もふんわりじゃなく、ぎゅっと詰まってる盛りでおにぎり

なんとも食べ応えがありそうですタラー

お友達の撮り忘れてた・・。

 

どのお料理もセットにすると

生春巻きがついてくるんじゃけど

この生春巻きがまた美味しかったんよー乙女のトキメキ

唐揚げもジューシーで美味しくてナイフとフォーク

スープも優しい味で、お腹いっぱいでお店を出ました♪w

ご夫婦でやられてると思うんじゃけど素敵な方でしたラブラブ

 

いやあ、行ってみたい!ってだけで行ったけど

このお店はまた行きたいなあ、まだ色々食べたいOK

夜にも行きたいし、夢が広がるねえw

じゃあまーたールンルン

 

 

久しぶりにランチして、良いお店に出会えましたが

今回も最後まで読んでくれて、ありがとうございましたーラブラブ

次回は・・・平日は。