めんとり。 | Masayuki Days

Masayuki Days

日常のあれこれを綴りましょ。

こんばんは

またお天気が下り坂・・・24日が満月なんじゃけど

今月も雨とかやめてーっ!w

月も桜も雨で台無しにされとる今年ですが

まだ見たり撮ったりの機会が増えるので

お天気落ち着いてほしい、まさゆきー音符

 

さてー!!

  2024.4.19。

この日は、朝ごはん(適当なので写真なしw)の準備してる中アセアセ

そろそろ使わなきゃなーと思ってた、かぼちゃを切って

かぼちゃの煮物でも仕込んでおきましょうラブラブ

前回横着して、面取りしなかったらひどい見た目になったので

今回は面倒臭がらずちゃんと面取りしときましたOK

 

火を入れたら、ちょうど朝ごはん完成(カップ麺)したのでカップラーメン

あとは調味料入れて蓋して10分くらい放置です右矢印

 

さあ、この日も特に書く事がないんですよねーw

桜の時期が終わったら予定がないのよタラー

そんなことで、抹茶タイムですw

えーと・・・ファミマの上林春松本店監修商品いつつめ

 

濃い抹茶フィナンシェお茶

わしが大好きなフィナンシェでございます音符

色から濃厚なのがわかるくらいよねー

半分に千切る時の感覚が

ふわって感じじゃなく、サクッとした感じでラブラブ

食感もよくて美味しいのよー・・結局全部美味しいんじゃんw

 

抹茶シリーズは、しばらく続きますのでお楽しみに・・

いやわししか楽しくないかもしれんけどw

 

はい、では今回は短めですが晩ごはんですーナイフとフォーク

もう最初にネタバレしてますがw

かぼちゃの煮物です

ある程度煮込んでからお肉欲しいなーと

鶏もも肉のスライスを買っておいたので入れましたよ。

本当は照り焼きにでも・・と思ってたけどw

 

あとはもう、残り物とかで済ませて食べたけど

家族もたくさん食べてくれて大満足でございましたーキラキラ

何よりそれが1番嬉しいOK

じゃあまーたールンルン

 

 

はい、おまとめにしようか悩んだけどこれで良かったかも

今回も最後まで読んでくれて、ありがとうございましたーラブラブ

次回は・・・おこのみ。