めろん?。 | Masayuki Days

Masayuki Days

日常のあれこれを綴りましょ。

こんばんは

最近、どうも食欲がアップしてるんですが

どういったことなのか・・いやまあ食べられるのは幸せだけど

ここんとこどうも燃費が悪いのよねーw

真夏でも食欲減退した記憶がないまさゆきー音符

 

さてー!!

今回も特にないもない通常の内容ですw

  2024.4.17。

この日は、朝から抹茶で幸せモーニングでしたコーヒー

昨日も書きましたけど、ファミマの上林春松本店監修商品の

濃い宇治抹茶メロンパン

 

これも美味しかったけど・・美味しかったんじゃけど・・タラー

メロンパンと呼んでもいいのかね?とw

いつもなら、美味しいからいっかーラブラブと思うけど

どうも納得いかんかったんよねー

でも・・・抹茶クリームとあんこ入って

クッキー生地も美味しかったから・・いっかーw

 

結局美味しいものに弱いんよ、わしw

そんなことで、この日もまあ大したことはしてないけどアセアセ

しっかりおやつを食べて、給料泥棒みたいになってますがw

おやつも、また上林春松本店監修商品でございますOK

 

この時期はほんとに、コンビニだけじゃなく

大手カフェとか個人でやられてるお店も

抹茶商品がちょこちょこ出てきておりますよお茶

濃い宇治抹茶のパウンドケーキ。

これはこの上林春松本店監修商品のひとつだけど

ファミマの季節ごとに出る焼き菓子シリーズのひとつです乙女のトキメキ

わしが好きなシリーズのあれですw

 

比べるのは、あれだけどお店のと比べると

そら、グレードは落ちるけどこれはこれで美味しいのよねーOK

お高級志向の方でたまに見下した事言う人がおるけどタラー

あれはビンタしてもいいと思うのよw

 

おっと・・わしとした事が、穏やかじゃない発言を・・

ええとこの子なのに・・w

では最後に晩ごはんで終わりましょうかねーナイフとフォーク

 

ほうれん草が弱ってきてたのと

お豆腐の賞味期限が近かったので

それに豚肉・油揚げを足して右矢印右矢印

うれん草とお豆腐の中華炒め

 

それからわしは・・昨日の晩ごはんネタに書いてないけど

キャベツとおナスを炒めたのが残ってたので

カレールーを入れて簡単カレーにw

こんなのがお野菜とかお肉の出汁が出て美味しいのよカレー

 

なので、何かしら前日の残り物があると

カレーになる確率が高くなるのでしたw

じゃあまーたールンルン

 

 

さあ、またまたつまらんわしの日常でしたけども

今回も最後まで読んでくれて、ありがとうございましたーラブラブ

次回は・・・きっかけ。