えほん。 | Masayuki Days

Masayuki Days

日常のあれこれを綴りましょ。

こんばんは

昨日の投稿で、今現在に追いついたわけですが

明日予定ないし・・ネタできるか?と心配してたけど

あれこれとタイミングよくあってネタできたよっ!w

むしろ2回に分けていいくらいネタあったまさゆきー音符

 

さてー!!

  2024.3.19。

今日は、火曜日・お荷物の到着などいろいろあったので

ちょっと長めになるかもしれませんー音符

 

そんなわけで・・なんでしょうね・・タラー

朝から「焼きそば食べたい」そう思ったんだからしかたないw

キャベツとベーコンの洋風焼きそば

もはやベーコン食べたいだけって気もしますけどねw

 

味付けはソースじゃなくコンソメ・黒胡椒・粒マスタード

そこそこ美味しかったけど、これはパスタの方がいいw

 

朝ごはんのあとは、いつものルーティーンでして

朝のバタバタも落ち着いて、お昼前に買い物へ車くるくる

最初に書きましたが今日は「火曜日」

そう! 新商品の発売日ですキラキラ

 

今回はまずファミマから攻めていきまして右矢印右矢印

あれこれ買ったあとスーパーでも買い物して帰宅車

さきほどファミマで買った、新商品のひとつ

生フランスパンでお昼ごはんコーヒー

 

また生フランスパンで発売されて嬉しい限りですOK

今回のは、あん&マーガリン

いやあ、中身がなんであれ やっぱりこのシリーズ美味しいわキラキラ

本当に食べてほしいw

 

今回発売されたチルド商品は食べた時にご紹介するとして

それ以外に買ったものを少し音符

今年も出ました♪ オカシナ学習帳。

中身は麦チョコ・グミの2種類音符

 

こういうのって、子供より大人が食いつくと思うんよねー

バリバリにジャポニカ学習帳使ってたしねえw

今でもあるんかね? ジャポニカ。

 

もうひとつは、去年だったかなあ・・

せな けいこさんの絵本「ねないこだれだ」

イラストをパッケージにしたチロルチョコが発売されたけど

今回は、レオ・レオニさんの絵本「スイミー」

パッケージのチロルチョコがーっ!

スイミー懐かしいわあラブラブ

 

これも絵柄が10種類あって順番に並べると

絵本と同じストーリーになってるのよねー乙女のトキメキ

今回もとあることを考えてるので近々発表しますOK

この絵本シリーズは続けてほしいなあ

 

そうこうしてると、夕方・・以前予約注文してた

わしが大好きなバンド「LOVEBITES」

アーティストブックが届いたーっ!!

やっと実物を手にできて嬉しい音符

アー写はもちろんプライベートな写真もあったり

人気曲のバンドスコアも掲載されてたり盛りだくさんラブラブ

 

好きなアーティストでも、本とかはあまり買わないんだけど

これは買って満足した本だったキラキラ

 

そんなこんなで、ネタになることが盛りだくさんで

ネタがないかもタラー・・という心配もどこへやら

張り切って早めに晩ごはんの仕込みしましたw

そんな晩ごはんは、お野菜の旨みがたっぷりのポトフでしたラブラブ

30分くらい煮込んでにんじんの塊もスプーンで切れるくらいに

ホクホクして美味しかったわあナイフとフォーク

じゃあまーたールンルン

 

 

実に盛りだくさんでしたが、小出しにした方が良かったか?w

今回も最後まで読んでくれて、ありがとうございましたーラブラブ

次回は・・・お出かけするからネタはあるはず。