リメイク。 | Masayuki Days

Masayuki Days

日常のあれこれを綴りましょ。

こんばんは

コンビニで買い物したら

レシートに割引券ついてる時あるでしょ?

今まで忘れてたり捨てちゃったりしてたけど

最近きっちり使うようになったんじゃけど

結構バカに出来んことがわかった・・w

これからもしっかり使おうと思うまさゆきー音符

 

さてー!!

今回は久しぶりに2024.3.10→11日分のおまとめー音符

  2024.3.10。

そんなわけで、短めですが

まずは、おやつからいきましょうかコーヒー

いつもは、お風呂ですが今回はお部屋あいーすです音符

 

ファミマとブラックサンダーコラボななつめ。

たべる牧場ブラックサンダー乙女のトキメキ

これで、ブラックサンダーコラボ商品ラストOK

もう6種類くらいだと余裕すら感じてきましたw

 

元々が美味しい、たべる牧場みるくに牛

チョコアイスと砕いたクッキートッピング

ええ、最高でした・・・エクレアが1位とか言ってましたが

これが1位でしたキラキラ

 

ところでこれ、ファミマコラボなのか赤城コラボなのか

どっちなんでしょうかw

さあ、おやつスタートということはすぐ終わる予感が

バシバシ伝わってきますが右矢印

晩ごはんで終わりですナイフとフォークw

いきなりこんな写真見せられても・・ですが

これ千切りにした白菜に大葉・小麦粉・卵を入れて混ぜてアセアセ

関西風のお好み焼きっぽい感じでOK

 

両面がこんがり焼けたら出来上がり・・なんですがタラー

バタバタしてたら完成した写真撮るの忘れてた・・w

まあこれを食べやすい大きさに切って

ネギと味ぽんをかけたのを想像していただければw

 

なによりばあちゃんがたくさん食べてくれてよかったラブラブ

お肉とかはたくさん食べないけどタラー

お野菜をたくさん使ったものを作ると食べてくれるんよ乙女のトキメキ

あ、忘れてたけどもちろん豚汁もまだありますw

 

 

じゃあつぎー右矢印右矢印

  2024.3.11。

この日もまたも、おやつスタートなのでコーヒー

もう察しがつくでしょうが、知らないふりをしてくださいw

ローソンのん。

ふわどらサンド。

 

ふわふわ生地に硬めのチョコプリンとホイップが

挟んである、何とも贅沢さを感じるおやつじゃけどラブラブ

いつも半分に切って写真撮るけどカメラ

今回どうも切りにくくて、きちゃなくなってしまいましたので

これでご勘弁をw

 

チョコプリン自体は挟む事前提に作られてるので

硬めではあるんじゃけど、全体的に柔らかいからねぇ・・タラー

お饅頭切る時みたいに糸で切ればよかった。

 

そんなわけで、予定通り晩ごはんタイムですがw

この日もたいした物は作ってないけど

他にネタがないのでねナイフとフォーク

もうすっかり、わしの定番レシピのひとつになった

えびしんじょうの改良版w

最初はすり鉢使ってえびを手作業ですり身にしてたけどアセアセ

前回フープロ使って作ったら緩くなりすぎたのでタラー

今回はフープロ使ったけど粗めにすり身作って

はんぺん混ぜたらちょうどいい硬さの扱いやすい生地にOK

 

次はも少し、いい感じに作れるはずっキラキラ

それからまだこの日も豚汁もありましたけどもw

わしはお汁だけ使いたかったので残った具材は家族に右矢印

わしは微量に残った具材とお汁を使って・・・音符

 

豚汁リメイクして、和風カレーライスカレー

とはいえ、固形のカレールーを入れただけじゃけどw

豚汁作った時、最後はいつもこれにするのが楽しみなのよOK

じゃあまーたールンルン

 

 

どうも書いてて面白さがないなーと思ったけどw

今回も最後まで読んでくれて、ありがとうございましたーラブラブ

次回は・・・限定。