ひとつきに。 | Masayuki Days

Masayuki Days

日常のあれこれを綴りましょ。

こんばんは

大なり小なり、色んな事があるけども

困ってる時に助けてくれるお友達がいるのは

本当にありがたいなあと改めて思うのよねー

あ、こんな事書いてるからって重い話じゃないよw

これからもご迷惑おかけするまさゆきー音符

 

さてー!!

  2023.8.24 本編。

昨日、おまけで24日のことを少し書きましたが

今回が本編となりますw

 

「ひと月にひとり撮る」と決めてお友達やら

お友達が紹介してくれた方やら撮らせてもらうという

わしが去年から勝手にやってるソロ企画ですがw

 

今年はもうやらんわっ!!とか思ってたけど

難儀するけど楽しいからなあ・・と今年も継続右矢印

何とか今年も7月まできたなーと思ってたけど

8月のモデルさんが・・おらん・・・ガーン

 

もう8月も終わるけど、どうにもこうにもならずアセアセアセアセ

困っておったわけです。(あちらこちらへお声がけはしてた)

毎回、今回で終わりか・・・と毎月思ってるわけですがw

ダメ元で連絡したお友達がスマホ

「えっ? お昼からなら空いてる!」と。

 

なんとも絶妙なタイミングなんでしょうかラブラブ

今回のお友達は去年の冬に撮らせてもらったんじゃど

去年は寒い時・今年は暑い時w

そんなわけで、お昼に迎えに行ってからランチへ車くるくる

これくらいしかお礼できんからねぇタラー

 

呉の坂町にある、海が見えるお店

レストランカリブさまー乙女のトキメキ

久しぶりに行けて嬉しかったわあ

 

すごくボリュームがあって雰囲気もよくて好きなお店ナイフとフォーク

あれこれと話ながら、美味しいランチをもりもり食べて

さあお写真撮りに行くかーっ!!と移動車くるくる

お店のインスタは右矢印こちら

 

このあと一度行って見たい場所で景色も良さそうだし

ここで少し撮ろうかーと「絵下山(えげざん)」へ。

うわぁ・・良い景色だわぁ乙女のトキメキ

わしらはお昼間に行ったけど、夜景を撮る方が多いみたいで

行ってみたら、こりゃお昼間より夜がいいわと星空

 

ここで何枚か撮ろうかなあと思ってたけどカメラ

この時期だから仕方ないけど

一帯を業者の方が数人で草刈り中w

 

こりゃ、写真なんか撮ってたら邪魔になるし

映り込んじゃうと思って断念タラー

まあ行きたかった場所だったし良い景色見れてよかったOK

 

じゃあどこにしよっかーと考え結局地元に戻ってw

「広島みなと公園」というバカ広い公園があってねぇ

駐車場もあるから、そこに決定音符

お写真撮るにはちょうど良い場所が結構あってカメラ

平日だから人も少ないので映り込みとかは気にせずOK

 

一番の敵は・・・灼熱の太陽太陽w

このクソ暑い中お遊びみたいな企画に付き合ってくれて

本当にありがたい限りアセアセ

彼女は、舞台で演技もするし

歌を歌ったり(ソプラノ)と撮られ慣れてるのと

もう会ってから何年も経つから自然体なのもあるのか

こういう自然な表情撮れるのが嬉しいんよねラブラブ

 

やっぱり初めてましての方を撮るのとは違うもんねぇ

水分補給しつつ日陰で休みつつアセアセ

あちこちでお写真撮らせてもろてカメラ

気がつけばもう17時くらいになってたので帰路へ車くるくる

 

車の中に置いてた缶コーヒーが完全なホットになってたw

本当に急なお誘いだったのに暑いなか付き合ってくれて

ありがとう乙女のトキメキ

8月は乗り切れたけど、もうすぐ9月w

もう難儀するのも楽しくなってきたなあ

じゃあまーたールンルン

 

 

写真多めで長々になったけど

今回も最後まで読んでくれてありがとうございましたーラブラブ

次回は・・・おまとめだっ!