思い出。 | Masayuki Days

Masayuki Days

日常のあれこれを綴りましょ。

こんばんは

昨日・今日寝まくってたら

ずいぶんと善くなりました・・が

まだもうちょい完全体には足らん感じですw

まあ不完全くらいがちょうどいい気がするまさゆきー音符

 

さてー!!

今回は久しぶりの単発でございます

  2023.1.29

この日はお昼からコンサートの撮影でお出かけでした。

少し前・・1月半ばくらいにお友達のコンサートに

お写真を撮りに行ったお話を書きましたけども

 

その時に、コンサートの受付をしてくれていた子が

ピアニストさんで、これも何かの縁かとお写真撮りにカメラ

少し早めに着いてあれこれと準備して本番乙女のトキメキ

ピアノ:道田晴香

最初に会った時はスーツだったけども

いざドレスを着てるのを見ると雰囲気違うねえ・・ラブラブ

 

この1週間前に初めて会って次の週コンサートなので

彼女のピアノを聴くのも当然初めましてだったけど

すごく優しい音でした音符

 

まあピアノとか細かい事はわからんけどタラー

本当に素敵な音を奏でる子です乙女のトキメキ

 

そしてもうひとり。

元々はマリンバがメインなのかな?

でも今回はピアノ演奏乙女のトキメキ

ピアノ:棚田綾子(りょうこ)

これまた力強いけど優しいピアノの音音符

 

2人とも本当に素晴らしいピアニストだなあ

そんなことを思いつつ

わしはわしでお客様が満員の中シャッター音を気にしつつアセアセ

お写真を撮っておりましたw

 

ここの会場は音の響きがいいから

シャッター音も綺麗に響いちゃうのよねw

少しでもと着てた上着をカメラもろとも腕に巻き付けて

ミュートしたりして撮ってましたw

そういうシャッター音をミュートするグッズはないもんかタラー

 

そうこうしてるうちに前半が終わり休憩を挟んで後半右矢印

晴香ちゃんは黒のドレスに乙女のトキメキ

 

綾子ちゃんはブルーのドレス乙女のトキメキに着替えて後半スタート。

前半はクラシック・オペラの曲だったけど

後半はみんなが知ってる日本の曲を音符

 

懐かしい曲も演奏してくれたんだけども

お客様が涙を流して聴いてる方もいて

こういう心に響く演奏ができるのって本当に素晴らしいなと

音で心動かせるんだもんねラブラブ

 

2時間弱のコンサートがあっという間に終わって

ふたりの挨拶があったんだけど

ピアノの演奏してない時に2人は

ゆるーい感じで、さっきまでの演奏とのギャップが

可愛いなあと思いつつ挨拶を聴いてましたけどもw

 

終わってから送り出しとか全部終わってから

撤収前にお写真をカメラ

1人ずつのお写真を数枚撮ってからダッシュダッシュ

晴香ちゃんのお友達・ご家族とのお写真も

撮らせてもらいまして、後日すごく喜んでもらえましたラブラブ

 

実は二月にご主人のお仕事の関係で

晴香ちゃんが海外に行くので飛行機

この日が日本で最後のコンサートでねえ

少しでも海外に行く前の思い出になったら何よりラブラブ

予定が立たずで急に撮りに行く連絡をしたから

半分押し売りみたいになっちゃったけど

快く撮らせてくれて、ありがとうございました💕

 

また日本に帰ってきた時コンサートしてくれるのを

楽しみに待ってましょOK

じゃあまーたールンルン

 

 

やっぱりコンサートのお写真撮るのは楽しいもんです

今回も最後まで読んでくれてありがとうございました

次回は・・・体調。