ほいほいっぷ。 | Masayuki Days

Masayuki Days

日常のあれこれを綴りましょ。

こんばんは

いつもおやつ食べすぎじゃけーっ!と

SNSに投稿するとLINEが来てお友達に怒られますがw

実際はそんなでもないよ?

まあ「そうでもない」の感覚は人それぞれですけど♪

まさゆきですけど音符

 

さてー!

2020.12.26

ほんまに前日がクリスマスだった?ってくらいタラー

クリスマスの次の日の26日はまあ一気に落ち着きましたねw

そしてクリスマス商品が半額になりますよねー

前の日定価で買うのがバカらしくなりますが・・・ガーン

 

そんな話はまあいいとしてキラキラ

ローソンがまた・・・!?

以前もこの「やりすぎパン」の記事書きましたけども鉛筆

今回も出ましたよホイップクリーム攻め

これで朝ごはんでしたけどもコーヒー

 

前回より激しかったぜ・・・タラー

お写真じゃわかりにくいけど器のような形のパンの底に

カスタード・ホイップがどかーんっ!!と入ってますw

思ったりより量があってホイップで溺れそうでしたびっくり

・・・それは言い過ぎでした。

でも本当に量はすごかった・・・ただこのクリームが

あっさりしてて食べやすいのがいかんw

 

このパンに続きましてこの日もまた新作発売の日音符

ローソンはわしを休ませてくれんわあー車くるくる

雪めくティラミス

いやあもう「雪めく」という名前がぴったり!

ふわっふわのホイップの下にとろとろのティラミスナイフとフォーク

 

それからもうひとつキラキラ

雪溶けショコラテリーヌ

 

前回チーズのテリーヌもたまらなく美味しかったけどコーヒー

これもねっとりした濃厚チョコで美味しかったラブラブ

今年のローソンは優秀だったわー 来年も期待

あ、ちなにみ両方一度に食べてないよ?

 

それから・・まだつづくよw

ローソンでおやつを買ってホクホクしながらの帰り道車くるくる

クリスマスの二日間はそれはまあお客様が並んでて

躊躇してしまい・・・クリスマス限定のを買えなかったのよショボーン

でも・・今日はいける!とお店の前を通ってみると

まだ残ってるぅぅぅぅ!!

入り口が全面ガラス張りというのはこういう時にありがたいw

 

そんなわけで今年の7月にオープンした

カフェリナさんという素敵なカフェがありましてコーヒー

その姉妹店でマカロン専門店「BLACK SWAN」さまーピンクマカロンマカロン

4つほど買って帰って早速ひとつだけナイフとフォーク

わざわざ一眼出してきて撮ってみたカメラ

見た目もすごく可愛いんだけど味も良いラブ

 

はるか昔に初めてマカロンというものを食べた時に

・・・んー・・・これがこの値段かぁ・・タラーと思ったのよねw

その後はマカロンはこういうものっていうのがあって

食べてなかったんだけど、お友達にプレゼントで頂いてピンクマカロン

食べてみたら美味しかったのよ!!

あの時食べたのはなんだったんだ?とw

 

最後に長々と思い出書いてしもたけども

努力してるお店は続くよねーと思った日の晩ごはんはナイフとフォーク

ピーマン消費週間6日目は塩焼きそば

ピーマンの使い方が地味になってきたのは次回書くと思いますw

じゃあまーたールンルン

 

 

次回は・・・ネタがなくてすぐ終わるやつ・・。