あまぞん。 | Masayuki Days

Masayuki Days

日常のあれこれを綴りましょ。

こんばんは
もう1月も半ば過ぎたよぅ・・
追いつけないよぅ・・
とりあえず1月に追いつく所から始めよう。
まさゆきです。

さて、12.24.土曜日
世の中はクリスマスイブなこの日
おいらは朝まで飲んで帰って
ぐっすり寝てしまいましたw
10時位に起きると・・・
reIMG_3135.jpg
Mac分解するために必要な特殊ドライバーを
アマゾンで頼んでたのですが
やっと届きましたよっ

眠気も吹っ飛んだおいらは
適当な朝ご飯を食べて
喜び勇んでMacを再度分解

うん・・・おぉう
さすがに対応してるドライバーだと
ネジ穴にピッタリです(当たり前w)
ぐるぐるネジを回しまくって
reIMG_3136.jpg
液晶はずれた

問題はここから・・ズンズン奥まで
分解しなきゃHDDまでたどり着けません
ここから熱中しすぎて写真忘れてたw

数分後
reIMG_3137.jpg
少々難儀しましたがHDDの摘出完了

よーしっ次は新しく買ったHDDを装着して
reIMG_3138.jpg
逆手順なので楽勝ですねー

よし・・これで後は、また逆手順で
組み立ててしまえば完成です( ´ ▽ ` )ノ
一度途中までは分解してるので
手際よく組み立てて〜
(組み上げてテンション上がってまた写真忘れたw)

ふふ〜ん
これで直ったよねー ふふん ふふん
電源ケーブルを接続して、パワーオーーーーンッ
「じゃぁぁぁ〜ん」
Macの起動音が鳴って〜 HDDを読み込む音がした!
組み立て成功!

読み込み音「カリカリ・・カリカリカリ・・カ・・」
ん? んん?
!Σ( ̄□ ̄|||)・・・・起動しない?
起動しなぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ
修理前修理後の症状が変わらず・・
読み込みが途中で止まって画面が乱れてストップ

修理前にやった、復旧作業を修理後にやっても
状況変わらず・・インストールディスクを入れても無反応
これ・・HDDじゃなくて、どっかのボードが壊れて・・・
こうなると修理代が8〜9万円かかってしまいます

本当は自分用のクリスマスプレゼントに
ギターかベースを一本買おうと思ってたお金・・・
まさかMacを買い替える事になろうとはね・・はは〜ん
(笑えねぇ( ̄▽ ̄;))
足らない分を何とか補ってAppleのサイトでご注文。
18万円也・・・とほほ

もうおいらのテンションだだ下がり
覇気もやる気もエンプティですよww
そんな気分でもお腹はすくのよねーw
さぁお昼ご飯でも食べましょうか
ではではまた〜