食器。 | Masayuki Days

Masayuki Days

日常のあれこれを綴りましょ。

おはようございます
嫌いになるのは仕方ない。
おいらに落ち度があったんだろうね
でもねーどうせ嫌いになるんなら
中途半端じゃなくバッサリ嫌われたい。
まさゆきです。

さて、12.29.木曜日のつづき
あ、出だしであんな事書いたけど
特に憂鬱じゃないので大丈夫ですよ?w
はい、というわけでちゃっちゃと書きましょう( ̄▽ ̄;)

お昼前に食べ納めの旅に出たおいらが向かった先は
お山の登って〜神社の前という
ちょっと変わった場所にあるイタリアンのお店
reIMG_3176.jpg
「プチ・ボヌール」に行ってきた( ´ ▽ ` )ノ

去年初めて意を決して(そこまでじゃないわw)行って
気に入ったお店の一つ
お料理の材料も既製品を使わずデザートの
ご自分で作ってるという素敵なお店

張り切りすぎた・・オープン時間より少し早かったww
5分位やけどな(^-^;
オープン時間になるまで神社の前で一服。
いざお店へ・・目の前じゃけどw

さすがにお客様いないなぁw
今回も「ボヌールランチ」を選んでデザート付きにしたん
まずは
rePC291571.jpg
左上→右回りに
スープ・サラダ・前菜・自家製パン
ん〜やっぱりこういう食器いいなぁ〜
これだと洗い物も減るし何度も厨房と客席
行ったり来たりが減るし・・・
あれ? 着眼点はそこじゃないよ・・(^-^;
もちろん、美味しかったですよ

こういう食器買っても上手に使えない気がする・・
(まだ食器の話してたんかっw)

次はパスタですん( ´ ▽ ` )ノ
rePC291572.jpg
パスタはメニューが好きなパスタを選べますのよ
でもね・・何のパスタか・・忘れちゃったっ(てへぺろ)
(だから・・可愛いないねんて( ̄▽ ̄;)・・)

やっぱりあれよねーパスタが熱々で
テーブルまで届くと嬉しいよねー
たまに、中途半端な温度のパスタが
運ばれてくる時があると・・きぃぃぃぃっ
ってなるよね?
(同意を求めるな・・)

この辺で結構お腹いぱい・・しかし別腹の扉を
rePC291574.jpg
おーぷぅぅぅぅぅん
(年中フルオープンやけどなw)

rePC291573.jpg
豪華デザート三種盛り
あぁぁぁぁぁ〜 なんて幸せなんでしょう( ´ ▽ ` )ノ
しっかり食べて幸せ気分でお店を出ましたん。

最初行った時には、奥様が居なくて
オーナーさんとパートのおばちゃんだけだったんだけど
この時はオーナーさんと奥様が。
上品そうな奥様でした

平日で場所が場所なだけに
おいらの後にご近所に住んでる方と
若い女性2人が来ただけだったので
ゆっくりとランチタイムを過ごせました
こういうお店もう一軒位あればいいなぁ〜
ではではまた〜