結婚25年 50歳 離婚してみた 子育て終わったら離婚のススメ | 金澤月子のポジティブな西洋占星術、手相鑑定 関東 埼玉 占い 数秘&カラー 

金澤月子のポジティブな西洋占星術、手相鑑定 関東 埼玉 占い 数秘&カラー 

金澤月子のポジティブな未来がわかる西洋占星術 
テソペディア認定鑑定士
数秘&カラー 埼玉 成城心理文化学院 自己実現型心理学

4月に娘が大学に入ったし

2人目産んでからだんなとは

男女の関係はまったくもってなかったので、離婚してみました

 

離婚って大変って聞いていたけど

本当に大変でした

 

離婚の話をしたのが

娘の大学の推薦が決まった昨年の12月

離婚できたのが今年の8月末

9カ月もかかりました

 

離婚話したときは驚く様子もなく

ただ、早くても娘が大学卒業してからかと思ったと

 

いつかは言われると思っていたらしかっまです。

娘が嫁に言ったらなどと言ってましたが、そんなのいつになるかわからないし

 

離婚は体力あるうちがおススメです

60歳とかだとめんどくさいから

断念してたかもです

 

まず、私は50歳だんなは53歳

息子23才、娘19歳です

共働き、持ち家

 

大変なのは財産分与の話し合い

親権はあと一年なのでだんなへ

 

保険とかも扶養ではないので

問題なし

 

女性は自立してないと離婚できません

当たり前だけど

今、離婚を考えている方、まずは経済的に自立しましょう