ぶりささんが 久しぶりに書いたブログで 愚痴言ってたんではてなマーク

私も爆  笑

 

アメンバー記事にするかどうかはてなマーク ちょっぴり迷いましたが

どーせ本人 読まないだろうしニヤリ

 

入院時に整形外科の受診があったのねキョロキョロ

整形外科は その前に 一度受診していて その時に

「同じ整形でも 腫瘍チームがあるから その受診もしてみて音譜

私は その後 又 診察するから 予約を 2つ入れておきます音譜

って言ってくださって… からの 腫瘍整形受診

 

整形は ケツ痛の時に「転移で痛いんよビックリマーク 骨溶けてるから 折れちゃうと困るから なるべく歩かないでビックリマーク」って言われててあせる

でも 次の婦人科で 「歩いていいですよビックリマーク」って言われてあせる

今の婦人科の主治医に「どっちなんはてなマーク」て聞いたら 「ここの整形受診しようビックリマーク」っていう経緯ニコニコ

 

んで その腫瘍チームの医師が言ったのは…

「骨の状態みたら 完全に足をつかない方が良いです真顔

でも 普通の生活したいでしょうから 本人に任せます真顔」って だけ言われた真顔

 

正直 どういう意味はてなマーク って… 何言っているか判らんかったあせるあせる

 

私「本人に任せると言われても 私は何の医学知識も無いので 塩梅なんてわかりませんビックリマーク

そして知識の無いことに対して 特に身体に対して とてもビビリなので

言われた事は 100%守ろうとしますてへぺろ

なので 違う医師に真逆の事を言われている今 専門医に最終判断をして頂きたいのですビックリマーク

24時間 左足を宙に浮かせることは 守ろうとしても不可能でしょうから

『この程度の負荷なら折れない』っていう具体的なことを聞きたい」

みたいなことを言ったら

 

医師「程度なんて 不確定なことは言えません真顔

負荷がかからなくするには 足をつかないことです真顔

でも 普通の生活したいでしょはてなマーク 予後のこともあるし真顔

って言ったんよ

 

予後という単語を 出した 医師真顔

 

私「予後!? 予後って余命ってことですかはてなマーク

私には 余命があるから もうすぐ死ぬから 好きにすればってことですかはてなマーク

ちなみに 余命は どれぐらいですかはてなマーク

 

医師「そうです真顔 どれぐらいかは婦人科の医師から聞いてください」

 

私「そりゃあ 3ヶ月後に必ず死ぬよって言われたら 歩いちゃえって思いますが、

1年後って言われたら 骨折にも気を付けた生活をしますむかっ

なので 期限いわれなきゃ判断できませんむかっ

 

自分から言い出したんだから 責任持てやむかっ

 

私「余命次第の判断で 余命知らなきゃ判断出来ませんしむかっ

知った後でも やはり専門医の『動かしていい程度』は教えて頂きたいですむかっ

 

医師「今日 話したので もう何も言うことはありません真顔

なので これで整形外科の診察は終了です真顔

最初の医師で次の予約もあるようですが それもキャンセルしておきます真顔

 

おいっむかっ ちょっと待てや 兄ちゃんむかっ

てめぇの言い方には 腹立つが まぁ 腹立つぅ~イラッで終わってやるよむかっ

もう てめぇとは会わないしなっむかっむかっ

だがな 最初の医師の予約キャンセルまですんじゃねぇーよむかっ

お前は 整形外科全体の権限持ってんのかぁーむかっ

私の事を診ないっちゅーのは 総意なのかぁーーむかっ

 

↑ こんな心の中の声を出さないように(大人だから照れ)して

 

私「キャンセルは しないでください真顔」とだけ言った

ちょい強めの声で 真顔←こんな顔して言った

 

後日 支払時に予約票もついてくるのだけど

ちゃんと キャンセルしないで 残ってたぜキョロキョロ

 

 

来週さぁ~

いつもの糖尿外来の受診があるんだよねぇ~

科は違うけどぉ~ 糖尿主治医は 神なのでぇ~ 愚痴っちゃおぉ~爆  笑

きっと 半笑いで終わるだろうけどぉ~ 関係者はてなマークに言うだけで スッキリするからさぁ~てへぺろ