大好きな仕事照れ

 

去年からケツ痛くて 仕事の進捗がノロリノロリになってしまっていて…あせる

2.14 確定申告直前に 癌宣告され 思考する頭がショートし…あせる

 

記帳代行という仕事は 「1年間」が1区切り音譜

法人は決算月が色々あるが カチャカチャ(入力)の量は いっぱいキョロキョロ

個人事業主は1月~12月キョロキョロ

 

「私 ガン かぁショボーン」と思いながらショボーン

1時間以上イスに座れない状態のままショボーン

個人事業主様方の去年分の入力をしていましたキョロキョロ

 

2月末 「治療しなきゃ 5ヶ月真顔 治療しても薬合わなきゃ 今年の冬は無理真顔」と言われ…

 

1年区切りの この仕事は もう続けられないショボーン

「現状 生きていても仕事脳になってないショボーン 

死んじゃって 年度途中までしか承れなかったら 最悪ショボーン

 

クライアント様に 迷惑かかるだけショボーン なので

法人の方には すぐ連絡をし 病状を話し 入力を顧問税理士さんにお願い出来ないか打診したショボーン

 

社長の奥様は 快く了承してくださり 

「でも 外さないから」ってチャットワークは そのままにしてくださっている照れ

そして そのすぐあと

これがポストに入っていたびっくり

田無…遠いのにっびっくり 

有難すぎラブ

 

その会社の社長からは 

「私たちができることは少ないかもしれませんが、精一杯させていただきます。

今まで13年間受けたご恩を返させていただきますので、遠慮なくおっしゃってください。」と

泣けるメッセージがえーん

 

 

他の法人クライアント先社長は

「こういう治療法があるビックリマーク PDF送るビックリマーク 協力するビックリマーク つきこさんはファミリーだから!!」と言ってくださったスター

 

 

その後 去年分の入力が終わった個人事業主のクライアント様に

「こんな病気なんで これが 最後ですショボーン 今年分はごめんなさいショボーン」と1人1人に告げた

 

普段 シャイで距離取りがちな方なのに 両手で強く握手してくれたりスター

「治ります 待ちます」と言ってくださったりスター(いやっ 税理士さがしてっあせる)

話ししている途中で泣き出されたりスター

後日

わざわざ祈祷してくださって持ってきてくださったりスター

(千葉の方なのに 新橋の神社で祈祷 の後の横浜びっくり)

 

皆様 とてもとても温かく

って こんなこと書くだけで 思い出して泣けてくるわえーん

 

私 人に恵まれているなぁ照れ

こんな方達の仕事が出来ていたのだから

毎日が楽しくて仕方なかったのだなぁ照れ

と 感じたニコニコ

 

 

今 治療が始まり こんな長文ブログ書ける日もあるんだから

仕事 全部断らなくて良かったんじゃねはてなマーク

と思うかもしれないがキョロキョロ

やっぱ まだ薬が効いてるのかはてなマークの検査さえしていない段階なのでねキョロキョロ

頭も 当初よりはマシだが まだまだまだ回っていないしあせる

(まだ 好きな中身の薄い小説ですら 文字を追えないので読んでないあせる)

 

 

また 仕事したいな音譜 って たまに思うけど

即座に イヤ無理でしょって 冷静に判断できるニヤリ

 

 

仕事の関わり以外の方も

心配で会いに来てくれたりスター

ラインくれたりスター

アメブロメッセージくれたりスター

コメントくれたりスター

町内会の方々も ホンキで心配してくれるスター

通っている美容院の方も 泣きながらカットしてくれた(ハゲる前てへぺろ)スター

(なかには興味本位はてなマークで聞いてきたりするが そういう人は不思議と判るのでスルーしているてへぺろ)

 

 

カプリ子(次女)が

「なんか知らんが 大勢の人に 愛されてるね音譜」と言うので

「人徳だぁね照れ」と言ったら 真顔←こんな顔された爆  笑