ガンの点滴は 劇薬はてなマークらしくはてなマーク

そんでもって私の治療は 点滴頼りしかないらしく

しかも ずっとはてなマーク続いたほうが それは「効いている」ってことではてなマーク

 

いっぱい点滴するから CVポート っていうのを 担当医から 強く勧められた爆  笑

 

CVポートとは 鎖骨の下あたりから 点滴の入口はてなマークを設置

その入口から カテーテル(血管の中に管いれたままにするゴムみたいなやつ)がビローンて爆  笑

・・・・説明ヘタで すまんあせる

 

説明聞いた時は 「あーはいはい」ぐらいのテンションで同意したのだが

(余命とか自分から質問した後だったので 気持ち的に ポートなんてどうでもよかったてへぺろ)

「手術」ってことを頭が理解しだしてから 「二つ返事で良かったのか自分」て思うようになってあせる

でも その日はやってきたびっくり

 

3.26 1クール目 入院

入院当日は 院内の 糖尿内科 皮膚科 を受診

そして 翌日のポート手術の説明とか 薬剤師さんからの説明とか

なんか 入れ替わり立ち代わりで バタバタ爆  笑

 

あっ ポート手術の話の前に…

 

3.14 婦人科教授診察の日に 糖尿内科の診察もあった

糖尿主治医の紹介状を渡し 診察室に入ると

なんか… すっごい態度で… あっ 悪い態度ってことでは無くあせる

主治医の事を とーーーっても尊敬していますスター 的な態度で爆  笑

「話しをさせて頂いたことがあります」なんて言っちゃって爆  笑

どうやら 主治医は糖尿病の権威らしく とても有名な方らしい爆  笑

私ってば そんなこと何も知らないで 3年はてなマークも診て頂いていたのね爆  笑

んで そんな主治医なので

「ガン治療時は こちらで責任持って診ますが 通院は続けて薬の処方もして頂いてください」ってニコニコ

 

3.26の糖尿内科の医師も(入院時は担当医が変わるらしい)

「とってもよく存じ上げております。先生は私のことなんか判らないと思いますが」な事言ってた爆  笑

医師「入院中の数値とか 本当は書かなくてよいのですが… 手紙書きますので 通院時渡してください」

私「手紙渡す時に 先生の名前を売り込んでおけば良いのはてなマーク

医師 名札を持って「はい」って爆  笑 

「でも自分 4月に移動なんで 2クール目の入院時 居ないんですよねショボーン」って残念がってたわニコニコ

 

担当医 どんだけ偉いんだよ爆  笑

私は この日から 糖尿主治医の事を 「教祖」と呼ぶことにした爆  笑

 

3.26の皮膚科の医師も なんちゃら書を診て

「〇〇先生なら 引き続き」って言ったので 

はてなマーク 糖尿に続き 皮膚科もかはてなマーク

「先生の事 御存じなのですかはてなマーク」って聞いたら

「自分 通院 してますビックリマーク」ってキョロキョロはてなマーク

大学病院の皮膚科医が 通院はてなマークはてなマーク まっいっか爆  笑

 

話 逸れちゃったので 続く

 

 

☆--------☆------ 以下 備忘 -----☆-----☆

2024年の歩み

1/29 持病の 糖尿内科で 整形外科を紹介してもらう

1/29 整形外科 レントゲン

1/31・2/6 大きな病院の整形外科

2/14 整形外科で  レントゲン・MRI・CT・採血・尿検査して 「ガンだ」と言われ

2/22 婦人科で MRI・CT・採血・尿検査

2/29 婦人科で 「子宮頸がん ステージ4B」と告知

3/1 婦人科

3/5 転院した婦人科 MRI・CT・採血・尿検査・内診

3/11 いつもの糖尿病院(紹介状書いてもらう)

3/14 婦人科 教授診察 やっと 細かい説明と 治療方針を聞く 院内糖尿内科受診

3/19 通院していた皮膚科 (なんか書類書いてもらう)

3/26 化学療法 第一回入院 CVポート手術 院内皮膚科受診