よく食べるおやつは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

おやつ…おやつ… 小腹が空いたら 目についた物…

ぐらいかはてなマークニコニコ

 

 

昨日は 姉の誕生日でしたクラッカー

6月には ミソジの誕生日がありました音譜

 

マスターは 「誰か」の誕生日になると

「ケーキが食べれるラブラブ」と言って喜びます爆  笑

 

えぇ 家に居ない人だとしてもっウインク

 

 

7月のカプリ子の誕生日には ケーキを食べました音譜

「すっごい久しぶりに 不二家ビックリマーク」という本人のリクエストニコニコ

 

しかし 体調が芳しくなかった本人キョロキョロ

食べたんだか 食べなかったんだか…の感じでしたあせる

マスターと私は しっかりご相伴に預かりましたけどねてへぺろ

 

 

あっ 話逸れますが

ザキの不二家 閉店ですって!?ガーン

 

元町に明治時代に出来た 不二家

大正に 2号店として出来た 伊勢佐木町店

大正の関東大震災で焼失し、復活したザキの店舗(元町は そのまま閉店)

 

私の子供の頃から 馴染みのある ザキの店舗

裏には 事務所があった (何故 事務所の存在を私が記憶しているのかはナゾ)

 

もはや「発祥の地」的なザキの店舗の閉店

少し 寂しいわショボーン

 

 

んで 話を戻すと…

6月と昨日の「ケーキが食べられる日」

どちらも 大雨雨だったんですわあせる

 

ケーキを買いに行く天候では無い爆  笑

 

私は ケーキには そんな執着無く どーでもいい ので

ぷぷぷっ って笑ってやりましたわ爆  笑

 

8月は あと 2回 チャンスはてなマークがあるはてなマークらしいので

姉とミソジの 雨女威力が発揮されませんように…と

マスターは祈っていることでしょう爆  笑