先週から続いている 整骨院通いキョロキョロ
徒歩2分はてなマーク 近くて助かるわぁ照れ
 
整骨院でも整形外科でも言われたのは
「痛みが治まったら 腹筋鍛えなさい真顔
「正しく 座りなさい真顔
 
整形で 「座骨があたるように・・・・・・」って
座り方を教わったのだけど真顔
…何言ってるか 判らない爆  笑
 
で、 
昨日 整骨院に行った時 
「聞いたけど 判んなかった爆  笑」って言ったら
「ここ 座ってみてください」「この座り方だと あたる感じがわからないけど…」
って実践で教えてくれたニコニコ
 
ら、
座れなくて 後ろに 手をついたガーン
 
正しく(体にとって 実は「楽」)座る為の 腹筋が 私には無いらしいびっくり
「お腹 凹ませて」も 凹まない。。ガーン
凹まないのは 脂肪があり過ぎるからかはてなマークと思っていたら
腹筋が弱々だからという理由もあるらしい笑い泣き
 
「スッと 正しく座れるようになるまで 1日 20秒でも意識して座ってください」
 
他人様が 何気なく座れる姿勢を これから訓練するワタシニヤリ
 
 
ちなみに…
歩けないので 散歩に行っていない
2Kg 太った
 
次の 内科… 怒られるの確定ガーン