眼鏡を買ったメガネ

もう何年も前から 見え辛かったけど…

老眼鏡を買った時(既に数年前あせる) 「2本買うのは…なぁ…キョロキョロ」って買わなかった汗

 

去年 眼科行った時に 「眼鏡かけて両目で 0.2です」って言われてびっくり

 

今年 バーサンの眼科に付き添いで行った時は

白内障の手術説明なのに 主治医は話の途中で 私の視力に食いついた笑い泣き

「なんで!? なんでその視力!?」と爆  笑

「私の視力はどうでもいいから 手術の説明 再開してくれあせる」って言っても

「視力出てないの ちゃんと調べたはてなマーク 眼科で何か言われてないのはてなマーク」てな感じ笑い泣き

 

「先生…それは 10数年前に作った眼鏡だからだよ。。

ちゃんと別の用事だけど眼科に行ってるから心配してないよ。。」

って言ったけど バーサン主治医は 納得してくれず笑い泣き

 

そんなこともあったのではてなマーク 近視用メガネ買いました音譜(遠近両用)

両目で 0.6だか 0.7だかはてなマークらしいですニコニコ

 

まだ慣れてないのと パソコン見ているだけの時間は以前の眼鏡が見やすい音譜

手元の資料見て カチャカチャする時は 老眼鏡が見やすい音譜

遠いところ見る時は 新しい眼鏡が見やすいけど… あまり遠い所を見ることがないあせる

 

いつでもO.K音譜な 新しい遠近両用メガネだけど…

まだまだ 3つの眼鏡を かけ替える日々は続きそうキョロキョロ

 

今 何の眼鏡かけてたっけはてなマーク ってプチパニックだわ笑い泣き

 

老眼鏡

遠近両用

 

気付けば 似たようなデザインを選んでいるワタシ爆  笑